ロボットカード

ゲームにおいて戦闘を行うカードのこと。
カードの説明文の左上に「ROBOT」と記載されており、カードのナンバリングは「No.R-」で始まる。
合計で9種類のカードがあり、大きく「量産機」と「レゾナント」に分類することができる。

量産機撃破された場合

レゾナント撃破された場合

量産機の場合のスタンドフェイズ

レゾナントの場合のスタンドフェイズ

関連カード

量産機

レゾナント

Q&A

  • Q.1ターンでエナジーの合計値が8点を超えた場合はどのように処理を行いますか?
  • A.ダウンフェイズ時に正規パイロット着任及びレゾナント配備の両方を行うことができます。
  • Q.同士討ちによりエナジーの合計値が8点以上&ダウン状態となった場合、そのターンのダウンフェイズでレゾナントの配備は可能ですか?また配備した場合レゾナントの状態はどのようになりますか?
  • A.配備条件は「エナジーを8点以上獲得していること」なので、可能です。また、その場合もレゾナントは通常状態となります。こちらは、イメージとしては、進化ではなく配備だということです。壊れた量産機とは別のレゾナントが配備されるイメージですね。
名前:
コメント: