3と11の魂 島松 恵美(しままつ めぐみ)
北海道 キャラクター 北海道 恵庭市
コスト:[ 北海道1 ][ 全国1 ] AP:3000 DP:2000

能力1
( CH ):[ 北海道1 ]:このキャラにAP+500・DP+500する。

能力2
( PL ):次にダメージを受ける相手プレイスのプレイス効果は処理されない。

「もっと前へ!ここが正念場!」

収録エキスパンション:エピソード1 構築済みスターター/エピソード1 超日本始動編
カードナンバー:00026
レアリティ:C illust.ふらすこ

Q&A

Q.「3と11の魂 島松 恵美」がキャラ能力を使用し、解決しました。その後、「光売りの少女 一色 ほのか」のキャラ能力を使用することは可能ですか?
A.使用することは可能ですが、既に「島松 恵美」のキャラ能力が解決されている場合、能力値修正は失われません

エラッタ

コメント

北海道の2コスト。
標準の2コストより攻撃的なステータスであり、CH能力もそれを加速させる能力となっている。AP3500になることで、大抵の3コストと相打ちをとれるようになり、DPが2500になることで大抵の1コストに加え、APが低めの2コスト相手でもダウンしなくなる。ただし、「ミッシングエンシェント 中山 ゆめり」のように、CH能力を使うと実質1コスト分上昇する点には注意。
PL能力は次の相手のプレイス能力を無効にするもので、次の「ターン」でない為、急いでプレイスを割りに行く必要はない。強力なプレイス能力を無効化できるのは強いのだが、相手に依存するのもあり、安定しない能力である。