小ネタ、裏技

小ネタ、裏技

  • 塊がゲームのステージの外に出てしまうと「王様ワープ」が発動して正常な位置にワープする。
    • 大きくする4 リッチ より、2階ベランダの手すりから屋根にジャンプして家の裏側に落ちる。
    • 大きくする6 ハタラキモノ より、塊が十分に大きい状態で階段状になっているビル群からアイドルが踊っているすぐ横のビルにジャンプして横に落ちる。
  • 大きくする2 オシャレで部屋の真ん中にいる猫はしっぽがない。
  • 大きくする6 ハタラキモノなどで雲の上で釣りをしている人がいる。
  • ステージ開始のとき、王様が話している間、塊を伸ばしたり向きを変えたりジャンプしたりできる。そのとき少しでも動くと王様が悲しむ。
  • ステージ開始のローディングのときにダッシュをする操作をするとスタート前にダッシュをためられる。その時ファン魂がいると少しフライングできる。
  • メイド天国で最初に垂れ幕を回収しているのはUFO
  • パックマンステージで上を見るとメガネをかけた人がこっちを見ている。
  • 「ギャルケータイ」を巻き込んだ時の着メロは初代塊魂の曲「月と王子」
  • カラオケボックスを巻き込んだときに聴こえる曲は初代塊魂の「katamari mambo」
  • 「パズルゲーム」はパックマン、「シューティングゲーム」はゼビウスのメロディが流れる。
  • ラジオ系を巻き込んだ時の音は初代塊魂のエンディングのサンバ
  • レコード・レコードケースを巻き込んだ時の音はみん大の「DISCO★PRINCE」のサビ。
  • チクオンキを巻き込んだ時の音はみん大の「天使の雨」のメロ。