容量の関係で、2009年度の映画の前売りチケットの特典として配布されたピチューに関する過去の議論を
ピチューのページからこちらに移動させました。

09年映画前売り券の「ピカチュウカラーのピチュー」の色の違いがほとんどわかりません><
ちょっと濃いだけじゃねーか!
↑配布される色ピチューの親名は「しょこたん」
映画での「ギザみみピチュー」役をしている中川翔子さんの愛称より
またこの色ピチューは、「ギザみみピチュー」と何かしら関係がありそうだ……  との事

「ギザみみピチュー」の好きなものに「ウブのみ」が書かれてるが……まさかこれ持ってるとか無いわな…
↑デオキシスが配布された時に映画を再現してとけないこおり持ちだった事があったしありえなくはなさそう。
↑新ED「もえよ ギザみみピチュー!」のアニメで「ギザみみ」と「ピカチュウカラー」が競演している。
一応別個体として扱っているみたいだからギザみみの設定がピカ色に反映されることはないだろう………と信じたい。
↑4/15になったから詳細出てるね
配布色ピチューの詳細
わざ :じゅうでん / ボルテッカー / こらえる / がむしゃら
もちもの:かわらずのいし
おやめい:しょこたん
( ゚Д゚) か、かわらずのいし…
↑「ピカチュウカラーのピチュー」はあくまでも「ピカチュウカラーのピチュー」なのである。
だから進化させてはいけないのである。ということなんだろうな
↑ピカチュウライチュウに進化してもおkらしいぞ
↑進化するとギザミミピチュー入手できん、まあ陽気固定だしバトル用はピカだとボルテッカーがむしゃらで結構使えるかと
↑公式サイトに進化してもギザみみピチューに会えると書いてある

ピカチュウに進化しないと覚えられない技
でんこうせっか、ほうでん、なきごえ、たたきつける、フェイント、きあいパンチ、あなをほる、かわらわり、かいりき、いわくだき
ライチュウに進化しないと覚えられない技
上記の技+きあいだま、はかいこうせん、ギガインパクト
結構あるな…。まだ非力だからか格闘技はきしかいせいやちきゅうなげぐらいしか使えない
抜けてるところは勝手に追加してってくださいな

上記のようにピチューはスマブラに一時期出ていたり
金銀時の一時期の早口言葉エンディングにも絡んでいたり
ギザみみピチューの前からピチュー兄弟なるものもいたりするなど
結構、メディアには出ていたりする(が型にはならないようだ)。

どうやらピカチュウカラーのピチューを金銀リメイクに送ると何かが起こるようです。
http://www.filb.de/
↑多分去年の配布ギガス様をプラチナに送ると…みたいなやつだな。
↑↑ギザみみピチューで確定みたいですね。某ゲーム雑誌にしっかり書いてあった。

どうやら「ウバメのもりでギザみみピチューがなかまになる」ようです。
「ゲットできる」なら分かるが、「なかまになる」ってどんな状態?ポケダン?ついてくるだけならいらん
↑ゲット?かどうかは分からんが、技を使えるらしいぞ。
「てだすけ」「いたみわけ」「ボルテッカー」「いばる」 …ちがったら勝手に直してくださいな。
↑×5 ちゃんと手持ちにできる。ただし進化はしないし、交換にも出せないらしい。
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/news/04.html

結局ギザみみピチューの利点はいたみわけ覚えるだけですか
進化しない通信交換できないとか誰得、最初からレベル30ぽいしいたみわけ使うだけなら完全に劣化ヨマワルだな
↑結局申し訳程度のオマケ要素だったという事だね。
耐久が致命的に脆い上に電気玉使えないから冒険に連れて行ってもギザみみが数え切れないほど死にまくりそう
↑↑交換はDPPtにギザみみのデータが無いからその対策なんだろうね。
もし次回作にも移行不可能とかなると完全に今作限りのレアポケになるかも!!うん、誰得。
↑「DPtと」とも書いてないからHGSS同士でも交換できない予感
↑プラチナでの「はっきんだま」に近いものを感じるな
↑×5 最初からレベル30だとするとリトルでも使えんのか…。
つかウバメの時点では高くね?ひょっとしてクリア後要素になるのか。あれ、こいつ出番なさすぎね?
↑そもそも色違いのピチューを送れるようになるまでストーリーを進めなきゃならないわけで…
果たして通信可能なのが何時なのかが問題。でもそんな強力なポケモン送り込める状況ならやっぱり出番なくね?
まぁ森到達時に貰えても3匹中最も攻撃特攻の低いベイリーフでもLv20辺りでもう素早さ意外追い付かれるけど。
所詮ベイビィポケモン。しかも進化しない+技も覚えないとなれば最初のジム前にもらったとしても…
↑ほ、ほら!到達時ではそこらのポケモンよりも余程レベルが高い上威力120の一致技を覚えてるんだ。
きっとゲーフリがやたらと鬼畜なアカネのミルタンクを打倒できるようにしてくれたんだよ!
現実どうなるかなんて知らない。

逆に考えよう。最初からレベル30なら、序盤の草むらで大抵の野生ポケモンよりレベルは上。
つまり、戦闘……ではなく先頭スプレーで進軍に役立ってくれるということだ。

配布ピチューについての妄想

今回配布のピチューも通常覚えない技を習得しているそうなので作成。

  • 覚えていたら嬉しいわざ
○なみのり
言わずもがな。

○そらをとぶ
空飛ぶピカチュウではなく、空飛ぶピチュー! ありそうだ、いらないけどw
↑「ぼくたちピチューブラザーズ」で弟ピチューが風船で空を飛んでいた場面があったので、空飛ぶピチューもありと思う。

○れいとうパンチ
本当はれいとうビーム,ふぶきあたりが欲しい! だがまず無理だろう。でもれいとうパンチなら覚えさせてもらえるかも?
エレキブルがれいとうパンチを持ってるし、ロトムもフォルムチェンジでふぶきを手に入れた、次はピチューが氷技ゲットなるか!?
↑おいおい専用技や専用アイテム、挙句の果てにはくさむすびと優遇されまくりのピカチュウ一族がまた強化されるのかよ…。
正直勘弁してほしい。

○タネばくだん
特殊で「くさむすび」があるんだから、配布バレバレのこいつにこれぐらいあってもバチは当たらないはず。
てかパチリスが覚えるのにピチューが覚えなかったのはゲーフリも優遇されすぎだと思ってるからなのかな?
↑優遇されすぎているポケモンと不遇すぎるポケモンがいる現状でいまさらピカチュウ族が優遇されすぎだとかは絶対考えてないと思う。
パチリスがタネばくだん覚えたのは「リス」だからだと私は推測している。
↑仲間がいた。
↑↑リス以外にもとかとかが覚えるから、ネズミぐらい覚えたって…と思ってさ。
まあ動物詳しくないから「ネズミは草食じゃない」とか思われるんだろうけど…。
↑ネズミといっても食性は色々。ヌートリアやカピパラなんかは植物中心だしアカネズミとかヒメネズミなんかは植物の種子や昆虫を食べる雑食性
覚えても違和感はないだろう

  • もしかしたら覚えているかもしれない技
○さばきのつぶて
アルセウス関係で

○シャドーダイブ・ときのほうこう・あくうせつだん
3竜関係。でも多分ないだろう。イメージに合わないし。
↑この3つ+裁きの礫のアルセウスがきました。またレベル100配布+三竜技でレジギガスみたいなポジション

○はなびらのまい
○うたう
○ピヨピヨパンチ
金銀時代に「ナゾのタマゴ」として配布されたピチューが覚えていた技(もちろん各1つずつ)。
技としてはどれも微妙かな?ただし「うたう」はおねむりピカチュウ涙目なのでまずないかと。
GBA版はこのページの一番下参照。これも最近すぎるから無しかな?
「覚えてたら嬉しい」というほどでもないのでこちらに移動。

○ロケットずつき
○こうそくいどう
ここに来てまさかのスマブラピチュー再現なるか!?
ピカチュウもロケットずつきは現在習得不可なので、スマブラピカチュウも作れるぞ!

○かみなりのキバ
これが配布されれば電気技すべて習得できる。

カワイイピチューのままリトルでもない普通の対戦で無理やりにでも活躍させたいなら、
配布由来の珍しい技だけでなくGBA教えのカウ……いやなんでもない
素直にピカチュウに進化させてがんばれってことですね

↑「がむしゃら」「こらえる」「ボルテッカー」「じゅうでん」でした。一応がむしゃらは特別だけど、ほかは普通。
タスキがむ電コンボと思ったけど電光石火はピカチュウからか…ちなみにレベル30

  • 持っていそうなアイテム
○ウブのみ
ギザみみピチューの大好物という事で、持っている可能性はけっこう高め。

○ジャポのみ
現在ジラーチの抽選のみで配布されている。あまりにも不親切なので、
「ピチュー@ジャポ」、「アルセウス@レンブ」と配布される可能性はある。というかそうして欲しい。

○レンブのみ
現時点で唯一、入手不可能な木の実。

↑「かわらずのいし」でした。「これでいつまでもピチューと旅を続けれるぞ」みたいな感じ

技とかじゃないけど去年のレジギガスみたいにハートゴールド・ソウルシルバーに送ると連動イベントみたいなのがあるかもしれんな
↑「色違いピチューをハートゴールド・ソウルシルバーに送るとギザみみピチューに会える」とかだったりして。
↑上にあるコロコロの画像にピチューと色の違うもう一匹のピチューがいるからあり得る。というか絶対ある。
↑↑「ギザみみピチューに会える」で確定です。ゲットできるかどうかはまだわかりませんが。
↑コロコロを信じてはいけません。私たちは金銀発売時にコロコロに騙されたことを忘れてはいけません。
↑公式サイトにも出てるし本当だろ…。もし公式公開前のレスならスマソ

ピカチュウカラーのピチューは、HGSS同士では交換出来るのだろうか?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年08月29日 12:40