ポケモンBW2 挑戦者のPT

対戦相手のPTについて、ここにまとめることにしました。
スペシャルゲスト以外の挑戦者の名前は載せない(日付のみ)でお願いします。

2012.8.5

エモンガ♀:NN・ギザエモン 技・ボルトチェンジ 10万ボルト つばめがえし
キュレム-:NN・キュレル 技・げきりん
トゲキッス♂:NN・かな 技・はかいこうせん
ウルガモス♀:NN・モスがうる

強力なポケモンと可愛いポケモンの折衷パーティ。
弱点対策等も考慮してバトルを進めようとしたものの、山本隊員の瞑想ルギアにはかなわなかった。

2012.8.19

ゾロアーク♂:技・ナイトバースト かえんほうしゃ
ウインディ♂:NN・ばんけん 技・はじけるほのお ほえる つばめがえし
ラティアス♀:技・ミストボール サイコキネシス 持ち物・エスパージュエル
カイオーガ-:NN・WBC

技が気になるところだが、対戦でも良く見かけるポケモンで固めたパーティ。
対して所長はゼクロムやウルガモスを擁しているものの、炎にむしのさざめき、ゼクロムがクロスサンダー連発とよくわからない行為が目立った。
結果、健闘むなしく所長敗北。

所長のジバッチ(ジバコイル)とアメモースを交換。

2012.8.26

ゼクロム-:技・クロスサンダー ドラゴンクロー
ラティオス♂:技・りゅうのはどう ダイビング サイコキネシス

厨…といっては悪いが、高種族値で固めたポケモン。
マリアの手持ちがとことん相性が悪い上スピード負けしており、全く手が出せなかった(相性無視の攻撃も多く見られたが)。
結局1体も倒せないままマリア敗北。

マリアのひのりん(シャンデラ)とデンリュウを交換。

2012.9.16

サザンドラ♀:NN・あくのはど 技・ストーンエッジ
オノノクス♂:
レックウザ-:技・Vジェネレート 持ち物・いのちのたま
ディアルガ-:NN・ラッスータ 技・ドラゴンクロー だいちのちから

手持ちがドラゴンだらけのドラゴンパーティ。
…だったのだが、馬場隊員のオノノクスの火力+クラウンスイクンの一撃技、選択技の微妙さが仇となって1体も倒せず敗北してしまった。
サザンドラのNNを見て某実況者を思い出したのは俺だけじゃない....はず

2012.10.28

エンペルト♂:技・ねっとう ドリルくちばし
エンブオー♂:NN・フレア
ワルビアル♂:NN・サバンナ 技・かみくだく 特性・いかく
デンリュウ♂:NN・ボルト

序盤入手可能なポケモンで固められたパーティ。エンペルトはボールから見て配信だろう。
が、ガチのメンバーで相対した山本隊員の頭脳プレイの前には歯が立たなかった。

2012.11.11

オノノクス♂:技・ドラゴンクロー
フライゴン♂:
ラティオス♂:技・10万ボルト
サザンドラ♀:

またもや竜単パーティ。流行ってるのだろうか…。
が、相手が基本ドラゴンキラーなしょこたん。完全にメタられている上熾烈すぎる攻めを前に決定打が与えられない。
マミタス(カメックス)は倒せたものの、やはり相性的なものは覆せなかった。

2012.11.18

オーベム♀:NN・うおーーっ 技・じこあんじ トリックルーム いわなだれ シンプルビーム
モジャンボ♂:NN・フサフサ 技・いかりのこな じこあんじ 持ち物・だっしゅつボタン 特性・さいせいりょく
ピクシー♀:NN・ぴぴぃーー 技・ちいさくなる つきのひかり 
メタグロス-NN・まいこさん 技・コメットパンチ(アムハン&じしんは無し?)

NNが個性的なパーティ。その実態はピクシーの「ちいさくなる」を他のポケモンに与えていく前代未聞のいやらしいパーティ。
レッド博士はそれを物ともしないルカリオがメンバーにいたものの、弱点であるはずのピクシーですらまともに削れず、時間だけが過ぎていく始末。
元々運が悪い事も有り、ルカリオが倒された後は何とかメタグロスは倒せたものの残り2匹がどうにもならず敗北。

挑戦者はメタグロスを出した時に「(ルカリオに対して)相性にいい技ないな」とつぶやいていたそうなのでアムハンも地震も無かった様子。
モジャンボはBW2のNPCとの交換で手に入るものと同じNNだが、再登場時に回復していたので特性は再生力で間違いないだろう。

博士のドンカラスとマリルリを交換。

2012.11.25

バンギラス♀:NN・ばんちょう
ガブリアス♂:NN・ジロー 技・ダブルチョップ
カイリュー♂:技・げきりん
エンブオー♂:NN・にいさん

2012.12.9

ニョロトノ♂:特性・あめふらし
キングドラ♂:技・ハイドロポンプ りゅうのはどう 特性・すいすい
ウォッシュロトム:NN・(かでん) 技・かみなり
ガマゲロゲ♂:NN・ABONa

見事なまでの雨パ。ガマゲロゲも特性・すいすいで間違いないだろう。
しかし、思いのほか火力が振るわず、逆に所長の暴火力でボコられる始末。
最後は残ったガマゲロゲがひるまされて4倍弱点をもらって終了。所長の勝利。

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年11月01日 12:48