2010年8月1日

+ ポケモンBW情報
○ポケモンゲームアリーナ
レッド博士
メタグロス(ヒット) かみなりパンチ @オッカの実
ツボツボ♀(カメルーン) 手助け @気合の鉢巻?
サンダー(ロット)
ムウマ(ムーちゃん)

挑戦者
メタグロス 大爆発
バクフーン♂ 噴火 @こだわりスカーフ?
オオスバメ♀ 守る からげんき @火炎玉

挑戦者は「すごく強いと思った」という理由でレッドを対戦相手に指名。
レッドは1ターン目に手助けコンボを狙うも、挑戦者のメタグロスの大爆発でいきなり深手を負い、そのうえ肝心のメタグロスの攻撃が守られるという失態。
2ターン目のバクフーンの噴火でメタグロス・ツボツボを同時に倒される。
残った2匹も挑戦者の圧倒的スピードに手が出せず瞬殺。
ポケサン史上でもまれといえる、何もしていないままの敗北となった。
で、やっぱりレッドは挑戦者に「よわ」って言われた。

結果、レッドのサンダーと挑戦者のプテラを交換。
どうしてレッドはムウマをムウマージにしないのか…。



2010年8月22日

+ 第3回ポケサン最強王者決定戦
○第3回ポケサンカンパニー最強王者決定戦
1回戦 第1試合
山本隊員
ルギア 瞑想 (自己再生)
カイリキー(ヒロシ) 爆裂パンチ 冷凍パンチ バレットパンチ
ミカルゲ シャドーボール
カイオーガ 潮吹き

レッド博士
ミュウツー(ゲッツー) 10万ボルト シャドーボール
ムウマ(ムウちゃん) 10万ボルト シャドーボール @気合の襷
フリーザー 破壊光線
サンダー 破壊光線

博士は片方のポケモンを集中攻撃する作戦で自己再生を出す前にルギアを倒したが、
山本隊員も同じ集中攻撃で攻め続け、山本隊員が勝利した。


1回戦 第2試合
馬場隊員
グラードン ソーラービーム 地震
ジュカイン ソーラービーム ギガドレイン

秋しょこたん(秋山隊員)
エンペルト(ポッチャ2)
ヌオー(アキヤマC)
ビーダル(ニイガタ)
ルカリオ(北米版)

秋山隊員は秋しょこたんのコスで馬場隊員を混乱させる作戦で出たが(馬場隊員がしょこたんと戦う事しか考えていないため)
水対策であるグラードンに手も足も出ず、馬場隊員の圧勝。


準決勝 第1試合
山本隊員
ドータクン(ゆうじろう) トリックルーム 怪しい光
カイリキー(ヒロシ) 爆裂パンチ
カイオーガ 潮吹き
ルギア 瞑想 自己再生 エアロブラスト

しょこたん部長
ブラッキー(ブラッギザ) のろい
ガブリアス(ギザリアス) 逆鱗
カイオーガ(ギザオーガ) 潮吹き 雷
ミュウツー(ミュウギザ) 10万ボルト

しょこたんはトリックルーム対策にブラッキーののろいを使うが対策にもならず、カイリキーに倒される。
その後は伝説のポケモンたちで攻めるがルギアのしぶとさにより山本隊員の勝利。
ちなみにバトル後、しょこたんはひどくショックを受けていた。


準決勝 第2試合
馬場隊員
ガブリアス ドラゴンクロー
ギラティナ(フドウマエ) シャドーダイブ
カビゴン(ゴタンダ)
パルキア アクアテール

ゴルゴ所長
ホウオウ(マコトくん) 聖なる炎
ルギア(モリくーん) サイコキネシス 地震
ジバコイル 大爆発
ガルーラ(オヤコアイ) 逆鱗

初めはお互いに攻め合っていたが、ゴルゴ所長がジバコイルの大爆発で勝負を決めようとする。
しかしギラティナには効果がなく、味方のホウオウが大ダメージを食らってしまうなど作戦が裏目になってしまい、
最終的に馬場隊員がパルキアでとどめを刺した。


決勝戦
山本隊員
ドータクン(ゆうじろう) トリックルーム 怪しい光 岩雪崩
ミカルゲ 鬼火 シャドーボール
ルギア 瞑想 エアロブラスト

馬場隊員
アグノム サイコキネシス
ギラティナ シャドーダイブ
ミカルゲ 怪しい風 悪の波動
パルキア

馬場隊員はトリックルーム対策にアグノムの大爆発を用意していたが、大爆発の効かないミカルゲがいたためその作戦が実行できなくなる。
トリックルームの発動をあっさり許してしまい、山本隊員がお得意の状態異常で終始攻め続け3匹の余裕をもって勝利。

2010年8月29日

+ ポケサンカップチャンピオンが所長とバトル
○ポケモンゲームアリーナ
ポケサンカップチャンピオンが所長とバトル

ゴルゴ所長
グラードン(ドンコニシ) じしん
ホウオウ(マコトくん) 聖なる炎 十万ボルト じこさいせい @イトケのみ
ガルーラ(オヤコアイ) まもる ぴよぴよパンチ じしん
ジバコイル 大爆発

チャンピオン
カイオーガ しおふき だくりゅう
ルンパッパ ねこだまし タネばくだん 炎のパンチ @たべのこし
ディアルガ りゅうの波動 まもる @オボンのみ
ユキノオー こおりのつぶて @きあいのタスキ

チャンピオンは優勝カップが微妙な為、テンション下がり気味。周りからも失笑が。。。。しかも本音は「しょこたんとバトルしたかった。」

所長:「天気を変えるのさ!」これは名言。
   まもる2連続が成功。
   きゅうしょによく当たった。3回。
あまりの立ち回りのすばらしさに裏から指示疑惑がでるほど、所長のバトルは良かった。

チャンピオンの去り際の背中が哀愁漂っていた。

P.S.ここのところ書かれていないので、初めて書いてみました。なんか規制対象があったら編集してね。


  • 見れなかったんだが結局どちらが勝ったんだい?所長とチャンピオン -- (名無しさん) 2010-09-03 19:55:37
  • ↑所長だよ。チャンピオンの有利な天気には殆どならなかったからね。 -- (名無しさん) 2010-09-03 20:59:32
  • バトル中のレッド博士の子供への気の使い方が異常な気がしたのだが気のせいか -- (名無しさん) 2010-09-03 21:50:40
  • 所長かっこよかったな -- (名無しさん) 2010-09-05 23:39:45
  • ↑↑俺も思った。子供泣きそうだったし、心配になったんじゃないかな。しょこたんとかロバートは「所長すげぇ」って言ってるし・・・ -- (名無しさん) 2010-09-06 00:44:37
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月22日 03:21