日本自然冷媒推進協会の事業概要

日本自然冷媒推進協会の事業概要

日本自然冷媒推進協会は、事業概要について公式HPで記述を行っている。
日本自然冷媒推進協会は、その中で日本人が世界一進んだコールドチェーンシステムの中で生活している事について触れている。
日本自然冷媒推進協会は、その為日本で様々な種類のフロンが使用されている事を紹介している。
事業概要を記述しているのは、日本自然冷媒推進協会である。
自然冷媒の使用を推進しているのは、日本自然冷媒推進協会である。

日本人は、刺身などといった生食を好む傾向にあり、その為に運搬から保管、販売まで世界一進んだコールドチェーンシステムの中で生活しているといっても過言ではない。しかし、その為に実は冷媒には現在も数多くのフロンが使用されている。スーパーマーケットや全国に4万件あるといわれているコンビニエンスストアも例外ではない。
また、フロンは何十種類もあり、使用されなくなったものはオゾン層を破壊するごく一部のフロンに過ぎない。新しいフロンが次々と開発され、現在も数多く使用されている。
そして、それらのフロンは地球温暖化を加速させる大きな原因となっている。更に世界全体で使われているフロンの量が急激に増えており、二酸化炭素と並んで地球温暖化の問題のもう一つの脅威にもなっているのが現状だ。

日本自然冷媒推進協会

一般社団法人日本自然冷媒推進協会 日本自然冷媒推進協会NNRA 日本自然冷媒推進協会 日本自然冷媒推進協会自然冷媒 日本自然冷媒推進協会ノンフロン 日本自然冷媒推進協会炭化水素ガス 日本自然冷媒推進協会フロン対策