紫村光(ライカ)

しむら ひかる

芸名は稲光雷華。電気を操るピクセルアーツ
歴代で見ても類を見ないほど高い魔力適性を持ち、能力と合間って、凄まじい攻撃能力を誇る。
全身に装着された金属製のリングは一種のリミッターであり、魔力の漏洩を防ぐ機能も果たしている。
抑制しても尚有り余るほどの絶大な攻撃能力は、対峙したピクセルアーツを瞬く間もなく黒焦げにする。

特に、リミッターを外して最大威力の雷撃を放つ必殺技「雷華燦撒」は、ただ発動するだけで岩島全体を停電させてしまうほどの威力があり、
岩島特別警察署長×ならびに岩島市長の承認なしでは発動が禁止されているほど。

他の追随を許さない圧倒的攻撃力から、フローライトと並び、セントリーの権威の象徴とも認知されている。
攻撃力以外はごく平凡だが、それゆえに、抜きん出た攻撃力がいかに驚異的かを表している。

セントリーに配属される以前は、関東電力のCMに出演していたこともあり、世間的な認知度も高い。
直情的な性格であり、桜井朔耶とは幼なじみながら、衝突が絶えない。
ワンダーランドに所属していた時期もあり、ラビ×とは顔馴染みでもある。

熱血で弱いものいじめを嫌う反面、自分の気に入らない相手は、格下であろうと、容赦無く黒焦げにする。

異名 なし
所属 セントリー
能力評価
活動時期 2056年〜
添付ファイル