犬養静香(フローライト)

いぬかい しずか

現役最強と謳われるピクセルアーツであり、セントリーの切り札。
洗練された戦闘技術を誇り、純粋な白兵戦闘能力だけでも、岩島×ピクセルアーツの中でトップレベルである。
手に持った光の剣で飛来した拳銃弾を切り払うといった、超人的芸当を得意とする。
探知能力にも長け、半径500m程度の範囲ならば、魔力の微細な流動を感知することも可能。

そして最大の武器は、左手に持つ綱状の霊機×である。
光の綱から犬の顎を象った光を放ち、それを自在に操って敵を捕らえる。
捕らえた対象は、顎によって魔力を食い尽くされ、ピクセルアーツであれば、一撃で変身が解除される上に、しばらくの間は再変身すらままならなくなる。
顎は物理的干渉を無視するため、壁や建物に隠れるだけでは、有効な回避手段とは言えず、また、魔力を持つもの以外に危害を加えないことから、不要な破壊や損害も及ぼさない。
一方的にピクセルアーツの能力のみを無力化することができるという、警察組織としてはうってつけの能力である。

性格は冷酷で傍若無人。上からの命令には極めて忠実である。
幼少の頃から実戦的で厳しい英才教育を受けて育ったため、基礎人格の形成にやや問題がある。

異名 猟犬
所属 セントリー
能力評価
活動時期 2058年〜
添付ファイル