各種コマンドと雰囲気などの詳細について説明します。

目次

気分

キャラクターは自分のとった行動や他のキャラクターからの行動によって気分が変化します。
キャラクターは気分によって行動内容が変わる他、こちらからの行動の成功率も変わってくるため注意しましょう。

キャラクターの気分は接触時のリアクションや、雰囲気(BGM)の変化で察することもできます。(雰囲気については後述)
また気付きにくいですがPCにも気分があるので空気を読むときは注意しましょう。
気分の名称については、ジンコウガクエン1の呼称を引用しています。

気分の一覧
気分 対応する雰囲気 発生条件例 説明
普通 普通 他の条件を満たしていない。 普通な状態。特筆することも特にない。
特殊な効果も特にない。
元気 明るい 会話を成功させる。褒められる。 絶好調な状態。
多くのコマンド成功率が上昇。
恥じらい 良い コイバナを成功させる。好意を伝えられる。 甘酸っぱい状態。
一部コマンド成功率が上昇。
幸せ まったり 一息つく。マッサージしてもらう。 ぽへ~……と頭がお花畑な状態。
一部コマンド成功率が下降?
発情 エッチ エロイ話や行動に関わる。他人のスキンシップ系の行動やHを目撃する。 狼とかゴリラにでもなってしまいそうなはぁはぁ状態。
一部コマンド成功率が上下する。H関係の行動をとりやすくなる。
怒り 気まずい 会話や行動を失敗。ののしられる。
争奪戦や喧嘩に敗北などなど。
ご機嫌斜めな状態。
多くのコマンド成功率が下降。『なだめる』コマンドで別の気分へ移行。
悲しみ 暗い 会話や行動を失敗。Hの誘いや告白を断られる。
争奪戦や喧嘩に敗北などなど。
しょぼーん……しょぼーんな状態……
多くのコマンド成功率が下降し、コマンド実行の結果が悪くなる。『励ます』コマンドで別の気分へ移行。
やる気 真面目 勉強や運動を奨励される。勉強や運動をする。 きりっとして色々と捗りそうな状態……なのだが台詞からは「普通」と見分けがつかない。
一部コマンド成功率が上下する。
嫉妬 気まずい 好感度の高いキャラクターと他者の行動を目撃する。 言い知れぬ愛と怒りと悲しみが渦巻いてモヤモヤした状態。恋人関係ではない相手にも発生する。
コマンドの成功率が下降。『励ます』『なだめる』コマンドで別の気分へ移行。

雰囲気

雰囲気とはそのマップ内全体の気分の様なもので、BGMの変化として表現されます。
例えば悲しんでいるキャラクターがいる時は雰囲気が『暗い』へ変化し、BGMもそれ専用の物へ変化します(切替りに遅延があります)

雰囲気はコマンドの成功率に影響してくる他、BGMの変化でキャラクターの気分を示すインジケータにもなります。
慣れ親しんだクラスであればキャラクター達の動きとBGMの変化を見ることで「誰の気分が どうして 何に変化したか」までを推察することもできることでしょう。

雰囲気の一覧
雰囲気 音楽 発生条件 備考
明るい 高音でアップテンポな曲。 『元気』状態のキャラクターがいる。 様々なコマンドの成功率が上昇する。
暗い ピアノメインの悲しげな曲。 『悲しみ』状態のキャラクターがいる。 様々なコマンド成功率が下降する。
エッチ 昭和風なエロい曲。
サックスの音色がいやらしい。
『発情』状態のキャラクターがいる。HをしているNPCがいる。 エッチ係のコマンド成功率が上昇する。
真面目係のコマンド成功率が下降する。
真面目 ファーンと緊張感漂う曲。 『教師』や『やる気』状態のキャラクターがいる。 真面目系のコマンド成功率が上昇する。
エッチ系のコマンド成功率が下降する。
まったり 弦楽器のゆったりした曲。 『幸せ』状態のキャラクターがいる。 真面目系のコマンド成功率が下降する。
気まずい スイング調。ピンクパンサー的な感じ
ウッドベース、ビブラフォン、サックス、フルート調の音が使用されてる。
『怒り』や『嫉妬』状態のキャラクターがいる。
犬猿の仲のキャラクターがいる。
様々なコマンドの成功率が下降する。
良い ピアノメインのムードある曲。 『恥じらい』状態のキャラクターがいる 様々なコマンドの成功率が上昇する。
普通 静かで落ち着いた曲。 他の条件を満たしていない。 特に影響はない。
喧嘩 激しい曲。 喧嘩中のキャラクターがいる。 周囲のNPCも喧嘩を売りやすくなる。
争奪戦 激しい曲。 争奪戦中のキャラクターがいる。 特に影響はない?

コマンド

コマンドを成功させるためのコツ

  • キャラクター達の気分や好感度、場の雰囲気により成功率は変化します。コマンドの成功率が「0%」の場合は現状に大きな問題があるか、根本的に不可の場合があります。(例:性愛対象でないキャラクターとはエッチできません)
  • 気分が『悲しみ』の場合、誘いに成功しても良い結果を得られない事があります。(例:お弁当作りに失敗して沈黙が続く)
  • 「励ます」「なだめる」等、特定の状態のキャラクターにしか成功しない物もあります。
  • 「謝る」「ヤラセロ」等、繰り返す事で成功率が上昇する物もあります。
  • コマンドに失敗し、同一時間帯に再び同じコマンドを行うと成功率が低下していきます。成功率が低くなった場合は他の話題・行動に切り替えるか、次の時間帯へ進みましょう。(時間帯切り替えでリセットされます)
  • ほとんどのコマンドは、成否に関わらず同一時間帯に3回を越えると、成功率が0%になり「しつこい」と突っぱねられてしまいます。
  • 成功率が0%のコマンドは絶対に成功しないだけではなく、実行することで相手から嫌われてしまう事もあります。
  • 抱きしめる・キスする・お触りなどスキンシップ系の行動は失敗すると相手から嫌われてしまいます。いわゆるハイリスクハイリターンであります。
  • 好感度が下がりすぎて成功率が0%のコマンドばかりになった場合、「愚痴る」を使用すると好感度を上昇できます。「愚痴る」を連続使用し好感度が上昇すると「愚痴る」の成功率は下がります。

マップコマンド一覧
コマンド 説等
マップボタン 全体マップを表示し、選択したマップへ移動します。
名簿ボタン 名簿を開き、選択したキャラクターの元へ移動し、接触します。
時間帯ボタン 現在の時間帯をスキップし、表示されている時間帯へ進みます。

提案コマンド

『集まれ』コマンドは隣接マップ内の全員に、その他のコマンドは現マップ内の全員に話しかける特殊なコマンドです。
クラスメイト全員を引き連れていくこともできますが、その後発言してくれるのは3名だけです。

コマンド 説明
勉強しよう 皆で教室へ向かい勉強します。気分と態度(ガツガツ・ソコソコ・ホドホド)により知力が上下します。
運動しよう 皆で体育館へ向かい運動します。気分と態度により体力が上下します。
部活しよう 提案したキャラクターと同じ部活の皆で練習場所へ向かい部活します。気分と態度により部活の種類に応じた能力が上下します。
お昼にしよう 昼休み時、皆で学食へ向かい昼食を取ります。成功すると好感度が上昇し、満腹になります。ただし、個性『ハラペコ』の相手は一度で満腹にならず、再度誘う事が出来ます。
一息つこう 午後の授業後、皆で中庭へ向かいお茶会をします。成功すると好感度が上昇します。
遊びに行こう 皆でゲーセンへ向かい遊びます。成功すると好感度が上昇しますが、放課後・休日以外では『サボリ』になります。
食べに行こう 皆で駅前に出来た新しいお店へ向かい食事します。成功すると好感度が上昇しますが、放課後・休日以外では『サボリ』になります。
カラオケに行こう 皆でカラオケへ向かい歌います。成功すると好感度が上昇しますが、放課後・休日以外では『サボリ』になります。
あの人と仲良くして 皆に名簿から選択したキャラクターと仲良くするよう呼びかけます。
集まれ 隣接マップ内の全員に、現マップに集まるよう呼びかけます。

会話コマンド

善行系

コマンド 説明
励ます 『悲しみ』や『嫉妬』状態の相手を元気付けます。成功すると相手の気分が変化します。
一度の成功では気分が変化せず、二度の成功が必要な場合もあります。
雰囲気が『明るい』の時、成功率が上昇します。
なだめる 『怒り』や『嫉妬』状態の相手を落ち着かせます。成功すると相手の気分が変化します。
雰囲気が『明るい』の時、成功率が上昇します。
褒める 相手を称賛します。成功すると好感度が上昇し、気分が『元気』や『恥じらい』に変化する事があります。
雰囲気が『明るい』の時、成功率が上昇し、気分が『元気』の時、成功率が大きく上昇します。
好感度が高くなると台詞が変化し、謙遜するようになりますが、効果は変わりません。
愚痴る 自身に対するネガティブな発言をします。好感度が低い程、成功率が上昇し、成功すると好感度が上昇します。
逆に好感度が高い程、成功率が下降し、失敗すると「そんな事ない」と否定して貰え、自身の気分が変化する事があります。失敗すると好感度が下降します。
同一時間帯に何度でも使用可能です。
謝る 自身に対する評価が『ぜつゆる!』状態の相手に許しを請います。成功すると相手の評価が解除されます。
1,2回目は成功率が極端に低く、同一時間帯に3回続ける事で、ある程度の成功率を確保できます。ただし、3回を越えると成功率が0%になるため、次の時間帯へ進み再挑戦する必要があります。
なんでもない 会話をキャンセルします。間違えて話しかけた時などに使用します。

奨励系

コマンド 説明
勉強奨励 勉強に励むよう説得します。成功すると相手の気分が『やる気』に変化する事があります。
自身が教師の場合、成功率が大きく上昇します。
運動奨励 運動に励むよう説得します。成功すると相手の気分が『やる気』に変化する事があります。
自身が教師の場合、成功率が大きく上昇します。
部活奨励 部活に励むよう説得します。成功すると相手の気分が『やる気』に変化する事があります。所属する部活が異なる場合、成功率が下降します。
自身が教師の場合、成功率が大きく上昇します。
協調奨励 皆と仲良くするよう説得します。成功すると相手の気分が『やる気』に変化する事があります。
自身が教師の場合、成功率が大きく上昇します。
淫事反省 エッチな事をしないよう注意します。成功すると相手の気分が『やる気』に変化する事があります。
自身が教師の場合、成功率が大きく上昇します。

交流系

コマンド 説明
良い噂がある 名簿から選択した人物の良い噂を伝えます。成功すると選択した人物に対する好感度が上昇します?
選択した人物に対する好感度に連動して、成功率が上下します。
仲良くして 名簿から選択した人物と仲良くするよう勧めます。成功すると選択した人物に関わろうとするかもしれません。
選択した人物に対する好感度に連動して、成功率が上下します。
仲良くしたい 名簿から選択した人物との仲を取り持ってくれるようお願いします。成功すると取り持ってくれるかもしれません。
選択した人物に対する好感度に連動して、成功率が上下します。
悪い噂がある 名簿から選択した人物の悪い噂を伝えます。成功すると選択した人物に対する好感度が下降します?
選択した人物に対する好感度に連動して、成功率が上下します。また、選択した人物に対する好感度が高い場合、相手の気分が『悲しみ』などに変化する事があります。
あの人が好き? 名簿から選択した人物をどう思っているか尋ねます。成功すると好意を持っているか聞き出す事ができます。
恋人から他者について尋ねられた場合、YESと答えると浮気者と認定されてしまいます。

談話系

コマンド 説明
日常生活の事 日常生活の話をします。成功すると好感度が上昇し、気分が『元気』に変化する事があります。
気分が『元気』『恥じらい』、雰囲気が『明るい』『良い』の時、成功率が上昇します。
趣味娯楽の事 趣味娯楽の話をします。成功すると好感度が上昇し、気分が『元気』に変化する事があります。
食べ物の事 食べ物の話をします。成功すると好感度が上昇し、気分が『元気』に変化する事があります。
気分が『元気』『恥じらい』、雰囲気が『明るい』『良い』の時、成功率が上昇します。また、個性『ハラペコ』の相手には成功率が非常に大きく上昇します。
コイバナ 恋愛の話をします。成功すると好感度が上昇し、気分が『恥じらい』に変化する事があります。
気分が『元気』『恥じらい』、雰囲気が『明るい』『良い』の時、成功率が上昇します。また、個性『恋愛脳』の相手には成功率が非常に大きく上昇します。
エロい話 エロい話をします。成功すると好感度が上昇し、気分が『発情』に変化する事があります。
気分が『発情』、雰囲気が『エッチ』の時、成功率が上昇します。また、個性『スケベ』の相手には成功率が非常に大きく上昇します。

行動系

コマンド 説明
勉強しよう 一緒に図書室へ向かい勉強します。気分と態度により知力が上下します。
気分が『やる気』、雰囲気が『真面目』の時、成功率が上昇します。
相手が教師だと成功率が上昇しますが、教師より知力が高い場合、態度による失敗の確率が高くなります。
運動しよう 一緒にグラウンドへ向かい運動します。気分と態度により体力が上下します。
気分が『やる気』、雰囲気が『真面目』の時、成功率が上昇します。
相手が教師だと成功率が上昇しますが、教師より体力が高い場合、態度による失敗の確率が高くなります。
部活しよう 一緒に練習場所へ向かい部活します。気分と態度により部活の種類に応じた能力が上下します。
気分が『やる気』、雰囲気が『真面目』の時、成功率が上昇します。
相手が教師だと成功率が上昇しますが、教師より能力が高い場合、態度による失敗の確率が高くなります。
マッサージする 凝りを揉みほぐします。成功すると好感度が上昇し、気分が『幸せ』に変化する事があります。
稀にラッキースケベが発生し、気分が『発情』に変化する事があります。
教室へ行こう 一緒に教室へ向かいます。通学時に使用でき、成功すると一緒に教室へ移動し、好感度が上昇します?また、皆に噂されます。
お昼にしよう 一緒に屋上へ向かい昼食を取ります。昼休みに使用でき、成功すると好感度が上昇し、気分が『幸せ』に変化する事があります。
満腹になりますが、個性『ハラペコ』の相手は一度で満腹にならず、再度誘う事が出来ます。また、成功率も上昇します。
一息つこう 一緒に中庭へ向かいお茶会をします。午後の授業後に使用でき、成功すると好感度が上昇し、気分が『幸せ』に変化する事があります。
帰ろう 一緒に帰宅します。放課後に使用でき、成功すると好感度が上昇し、その日の行動が終了します。
登校時の衣装に着替えを終えていないと、成功率が0%になります。また、誰かに待ち合わせを提案しているキャラクターに対しても、成功率が0%になります。
遊びに行こう 一緒にゲーセンへ向かい遊びます。成功すると好感度が上昇しますが、放課後・休日以外では『サボリ』になります。
食べに行こう 一緒に駅前に出来た新しいお店へ向かい食事します。成功すると好感度が上昇しますが、放課後・休日以外では『サボリ』になります。
カラオケに行こう 一緒にカラオケへ向かい歌います。成功すると好感度が上昇しますが、放課後・休日以外では『サボリ』になります。
家で勉強しない? 家で勉強しようと誘います。気分と態度により知力が上下します。
というのは建前で、気分が『発情』の時、勉強そっちのけでエッチに持ち込む事ができます。

非行系

コマンド 説明
ののしる 罵声を浴びせます。基本的に成功率は0%で、好感度を下降させ、気分が『怒り』に変化する事があります。
個性『M気質』の相手に対しては、好感度に応じて成功率が上昇し、成功すると気分が『発情』に変化します。また、4回以上続けても成功率が下降しません。
喧嘩を売る 喧嘩を吹っ掛けます。成功すると好感度が低下し、喧嘩をして『体力』『喧嘩スタイル』などにより勝敗が決まります。
負けるとしばらく地面に蹲り、行動できなくなります。また、気分が『悲しみ』や『怒り』に変化する事があります。
ヤツを無視しろ 名簿から選択した人物を無視するよう迫ります。成功すると指定した相手に接触しないようになり、相手から接触された際に、会話を拒む態度を取るようになる。
続けて使用する事により成功率が上昇していき、4回以上続けても成功率が下がりませんが、一度でもPCとHしたことのある好感度の高い相手か、個性『例の弱み』を持つ相手以外に対しては、成功率0%となり通用しません。(ver.5)
アレを見せろ アレを見せるよう迫ります。成功するとアレが見えるように、ポーズを取ります。
続けて使用する事により成功率が上昇していき、4回以上続けても成功率が下がりませんが、一度でもPCとHしたことのある好感度が高い相手か、個性『例の弱み』を持つ相手以外に対しては、成功率0%となり通用しません。
コレを付けろ ナニかを付けるよう迫ります。成功するとナニかをドコかに付け、気分が『発情』に変化します。また、話しかけた時の台詞が変化します。
ヤラセロ エッチをしようと迫ります。成功すると涙を浮かべたり、生気を失った目をした相手とエッチをしますが、合意の上での演技だそうです。
続けて使用する事により成功率が上昇していき、4回以上続けても成功率が下がりませんが、一度でもPCとHしたことのある好感度が高い相手か、個性『例の弱み』を持つ相手以外に対しては、成功率0%となり通用しません。過去に一度でも成功させていると、条件を満たしていれば、成功率の基本値が高くなります。
また、個性『例の弱み』を持つ相手には、性愛対象を無視して通用します。迫真の演技です。

恋愛系

コマンド 説明
部活勧誘 自身が所属する部活へ勧誘します。成功すると自身と同じ部活に所属します。同じ部活に所属している相手には、効果がありません。
同一時間帯に一回まで。以降は0%になる模様。(ver.5)
尚、大会のある週だと0%で勧誘出来ないので注意。土曜日の大会が終われば再び勧誘できます。
デートしよう デートの約束をします。成功すると次の休日にデートをする約束をします。また、約束した相手に使用すると、デートの約束を再確認します。
自身が性愛対象外の場合は通用しません。
好意を伝える 好意を伝えます。成功すると好感度が上昇し、気分を『恥じらい』に変化させる事があります。また、好感度に応じて反応が変化します。
雰囲気が『良い』の時、成功率が上昇し、気分が『恥じらい』の時、成功率が大きく上昇します。また、個性『素直』の相手には、成功率が非常に大きく上昇します。
自身が性愛対象外の場合は通用しません。
交際を申し込む 交際を申し込みます。成功すると恋人関係になり、名簿にハートマークが付きます。
気分や雰囲気の他、貞操観念や個性などにより成功率が変化します。
自身が性愛対象外の場合は通用しません。
別れてくれ 別れを切り出します。成功すると恋人関係が解消されます。失敗すると恋人関係を維持したまま、好感度が下降します。
気分や雰囲気の他、好感度が下がるに連れ成功率が上昇し、別れの台詞も変化します。
個性『心の闇』の相手には通用せず、ズットイッショにいられます。

接触系

コマンド 説明
なでなで 頭をなでます。成功すると好感度が上昇し、気分が変化する事があります。
気分が『恥じらい』、雰囲気が『良い』の時、成功率が大きく上昇します。
抱きしめる 抱きしめます。成功すると好感度が上昇し、気分が『恥じらい』に変化する事があります。
気分が『恥じらい』、雰囲気が『良い』の時、成功率が大きく上昇します。
気分や雰囲気の他、貞操観念や個性などにより成功率が変化します。自身が性愛対象外の場合は通用しません。
キスする キスします。成功すると好感度が上昇し、気分が『恥じらい』や『発情』に変化する事があります。
気分が『発情』、雰囲気が『エッチ』の時、成功率が大きく上昇します。
お触り 大胆なスキンシップをします。成功すると好感度が上昇し、気分が『発情』に変化する事があります。
気分が『発情』、雰囲気が『エッチ』の時、成功率が大きく上昇します。
エッチしよう エッチをします。成功するとその場でエッチをし、結果によって気分が変化する事があります。
気分が『発情』、雰囲気が『エッチ』の時、成功率が大きく上昇します。

誘引系

コマンド 説明
ちょっと来て 相手を自身に追従させます。成功すると一定時間相手が後ろを付いてくるようになります。この状態の時にだけ、侵入可能な安全地帯(通称エッチ部屋)があります。
一定時間が経過するか、相手が入りたくない場所に踏み込もうとすると、追従が解除されます。
過去に一度でも、上記『ヤラセロ』を成功させた相手には、成功率が999%となり、安全地帯以外のどこへでも連れ歩けるようになります。
出て行って 相手を追い出します。成功すると相手は現マップから、ある程度離れた場所まで移動します。
しかし追い出しても、すぐに戻ってくる事もよくあります。
後でここに来て 待ち合わせをします。成功すると全体マップから選択した場所で、次の時間帯(放課後であれば翌日の通学時)に会う約束をします。次の時間帯の全体マップに約束場所が表示され、そこで接触する事によって、待ち合わせが成立します。
会う事が出来ると気分が『元気』に、会えないまま時間帯が過ぎると気分が『悲しみ』に変化する事があります。
会う約束をしても、なかなか約束の場所に現れない事や、約束を無視して帰宅してしまう事もありますが、上記『ちょっと来て』で、約束場所へ連れて行き接触する事でも、待ち合わせが成立します。

コメント

このページについての情報提供はこちらのコメント欄にお願いします。
古いコメントはこちらにあります。
  • 男にコレをつけろをさせるとT字ポーズになってしまうんだけど仕様なんだろうか・・・ - 名無しさん 2016-06-02 10:21:49
    • 会話関係のMODか性格追加MOD入れたか、それかポーズ制御の数字弄ったか - 名無しさん 2016-06-08 06:45:53
      • そのへんを弄った覚えは全くないんだけど、ひょっとしたらChrDataやImporterで触ったせいで何か影響を与えてしまったのかもしれない。触ったセーブデータ以外でもT字ポーズになってるから違う可能性もあるが - 名無しさん 2016-06-08 10:58:46
        • 追記。男性キャラを一通りテストしてみたら、男がじゃなくて策だけT字ポーズになっちゃうみたい。体型は無関係。新しいクラスでだからおそらくChrDataやImporterのせいでもない。同じ現象起きちゃう人いるかな? - 名無しさん 2016-06-08 11:36:36
  • ↑DVD版のジンコウガクエン2 アペンドセットの策のモーション(ポーズ)は、「アペンドセットⅠ」用のパッチを入れると修正されるよ。 - 名無しさん 2016-07-04 13:20:36
  • ん~~~~ - 名無しさん 2016-07-11 12:10:48
    • ん~~~~家で勉強が発情してても成功しないな~ - 名無しさん 2016-07-11 12:11:28
    • 自分で連れ込む場合はBGMがやらしくて相手がハアハア言ってれば成功だと思ったけど。連れ込まれる場合は「今、家に誰もいない」的な台詞が出て且つ発情状態じゃないとダメだったはず。 - 名無しさん 2016-07-12 02:18:04
      • 自分と相手が発情してることが最低条件相手が連れ込みボイスでも自分が発情してなければ普通の自宅勉強になる。 - 名無しさん 2016-07-21 06:51:12
        • ああ、道理で成功しない時があった訳だ。自分の気分って判り難いのよね。NPCに慰められて初めて落ち込んでた事に気付くとか - 名無しさん 2016-07-21 15:35:43
  • 地蔵があるとはいえ「Hしたことある?」のコマンドが欲しかった。おかげでNPC会話でしか聞けないボイスがある - 名無しさん 2016-08-13 00:59:09
  • ごく稀に、特にこちらを嫌ってるわけでもないNPCが罵ってくることがあるけど何なんだろう。PCへの嫌悪上昇率ゼロでプレイしてたのに発生した - 名無しさん 2016-08-27 12:21:39
    • 誰かにヤラセロ使うか自分にM属性付いてるか異性領域で鉢合わせるパターンなら知ってるけど、それ以外なら分からんな - 名無しさん 2016-08-28 00:43:20
      • たしかそのプレイ時のデータではヤラセロの類は使わなかったから多分M気質のせいかな?M気質付いてるだけで御褒美くれることあるのか・・・ - 名無しさん 2016-08-28 02:24:17
  • 「あの人が好き?」はNPCだと「よくわからない」だとかLOVEとLIKEが区別されてたりとかするのに、PCはイエスかノーでしか答えられない上にLOVEで固定とか… - 名無しさん 2017-04-20 06:57:26
    • 追記。相手の反応はLOVEもLIKEも区別されてないのかね。NPC見てると恋人に「あの人が好き?」と聞いた場合の反応はいつも「よく分からない」で「仲は良い」がまるで出なくなるし。でも男子が彼女に男が好きかと聞かれてイエスと答えて浮気者認定されるのは正直泣きそうになった - 名無しさん 2017-04-20 07:06:19
  • 女から男へのお触りは股間を揉んでほしかった。あれ?勃ってるよ~wとか言ってほしかった - 名無しさん 2017-06-15 01:12:35
  • ヤラセロでいきなりやるより「くわえろ」とか段階墜ちさせたかった。喧嘩で勝てたら無理やりやれるとと・・。 - 名無しさん 2017-06-29 23:32:24
    • 無理矢理スキンシップとかあるとよかったよね - 名無しさん 2017-07-29 04:16:43
    • ヤり部屋に無理矢理連れ込むとか欲しかったかも - 名無しさん 2017-07-31 11:44:32
      • 確かに一度ヤラセロして、成功確率が999%になった後はヤリ部屋への連行も999%にして欲しかったかも…(^^;;機械室とかで密かにヤラレるシーンとかいいよね? - 名無しさん 2017-07-31 13:35:05
        • さすがにそれだと便利すぎるからNGなのかも - 名無しさん 2017-07-31 18:38:46
          • その辺が気になる人には禁止で対応できるから、単に技術的な問題じゃないか? 連れ込ませるなら介入、観戦機能くらいは欲しいし、そうなるとオートプレイすら実装されてない現状では荷が重い - 名無しさん 2017-08-01 02:21:33
            • この場合は禁止できるからいいとかそういう問題じゃないと思う。そもそも禁止しなければ連れ込みヤラセロが可能って時点べ便利すぎる - 名無しさん 2017-08-02 01:34:13
              • そもそもゲームバランスの話するなら開始直後に高い一途でも問答無用でヤれる時点で論外、だがその理不尽さこそが売りだから弱体化も好ましくない。 だから介入や禁止を織り交ぜて守る側で遊ぶ人、攻める側で遊ぶ人の需要に合わせるのが丁度いい落とし所かと思う訳よ - 名無しさん 2017-08-02 03:11:04
                • 一途あっても他の場合と同じくヤラセロのリスクが減らないことには変わらないし別に恋愛を貫通するわけじゃない。連れ込みヤラセロはそれ以上に便利すぎるんだよ - 名無しさん 2017-08-02 19:24:08
                  • 恋人が連れ込み部屋に連行されても、同じ時間帯内のみ連れ込み部屋に乱入出来て、乱入出来ればやられるのを阻止、次の時間帯になったらやられちゃうとかなら良いかも。 - 名無しさん 2017-10-15 16:21:43
  • 相手から誘われたH(ヤラセロも含める)の時の、Hシーンのコマンドは相手側が選んでこちらがYES/NOで返事でも良かった(その方がヤラセロで無理やりやられる感出るし) - 名無しさん 2017-08-01 15:00:15
  • なんか最近、NPCが無意味に謝っては「何の事?」と返されてる光景をよく見る。何もしてないのに謝られる事もあるし。 - 名無しさん (2017-08-25 07:55:47)
    • 謝られる事あるのは浮気エッチを目撃されたからそのことを謝ってるのでは。あとデートすっぽかした(NPCカップルはPCがデート行く前に待ち合わせに合流してからじゃないとデート判定にならない)とか - 名無しさん (2017-08-25 13:41:41)
名前: