顧客の声

今回の塗装工事に当り大変御世話様になり感謝いたしております。
仮設足場は敷地の狭まにもかかわらず効率よくブラケット式でできました。榎本様には非常に良く詳細に全般を指導されまして、ありがとうございました。
サニーテックスの担当者も細部に渡りよく仕上げて頂きました。

◆◆◆

細かい所まで、ゆきとどき
真心のこもった対応に感謝致しております。
有難うございました。

◆◆◆

丁寧でこちらが考えていたものより良いと思われる提案があり良かった。
アフターケアもよろしくお願いします。

◆◆◆

初めての浴室、洗面所のリフォームをし、色々細かい注文も快良くアドバイスを頂きまして感謝しております。
素敵な浴室になり大満足です。

◆◆◆

こちらが気付かない細部にまで配慮し、施工して頂きました。
有難うございました。

◆◆◆

堀さんにはとても親切にしていただきました。
リフォーム以外の事も色々とお世話になりありがとうございました。

◆◆◆

長嶋さんの対応が良いのでアイ・エス・ガステムさんにお願いしました。

◆◆◆

大変お世話になり有難うございました。
担当者の対応が非常に良く、貴社にお願いして良かったです。

◆◆◆

多くのことを調べてもらえて助かりました。

◆◆◆

外壁の塗装も部分的なものでしたが、道路に面してる ということで、広く塗っていただきました。
とても満足しております。担当の方からの説明も詳しく、お願いして良かったです。

◆◆◆

素早く工事を進めてもらえたので感謝してます。

◆◆◆

段取り良く、予定通りにきちんと工事が終了し、感謝しています。
作業もていねいで不安を持たずにすすみました。

◆◆◆

親切にして頂き心地よく入浴させて頂いております

◆◆◆

工事を担当頂いた御二方とも親切で、丁寧な説明を伺いました。
気持ちよく使用(換気扇)しております。

◆◆◆

石井商店からの付き合いです。
長期に渡って、社員、職人さんの人柄が現在の会社の繁栄に繋がっているのですね。益々の発展を願ってます。

◆◆◆

今回の工事以外についても相談にのって頂き ありがとうございました。

◆◆◆

トラブル無くほぼ予定通りにでき満足しています。
有難う御座いました。

◆◆◆

施工の方達の仕事ぶりには信頼でき
又の機会にもお願いしたいと思いました。
営業の方もとても親切でした。

◆◆◆

住宅エコポイント申請や所得税減税書類など工事終了後、積極的に協力していただきました。

◆◆◆

この度、システムバスのリフォームに関して大変お世話になりました。
又、金井様にも心づかいいただき、思った以上に吊戸棚もしっかり仕上げていただき、

◆◆◆

私たちの目線に立って、分かりやすい説明や提案をしてくださったので、納得のいくリフォームができました。ありがとうございました。

◆◆◆

家具の移動をしてくれたのは良かった。透明の物入れを貸して下さったので助かった。

◆◆◆

ありがとうございました。タイルまで貼って頂き感謝!

◆◆◆

担当者長嶋さんのこまやかさ気づかいが非常によかった。施工業者の人たちも良くしてくれました。

◆◆◆

泉澤さんの仕事ぶりには、ほとほと感心しました。ガステムさんにはすばらしい人材がいます。
組織は人なりです。ますますの発展を期待します。

◆◆◆

ご親切にして頂きありがとうございました。
今後何か又出来ました折はよろしくお願い致します。

◆◆◆

ていねいな仕事でとてもよくやってもらいました。

◆◆◆

適した提案をしてくれたので、安心して進めることができた。

◆◆◆

様々なことに対応してくれる頼れる存在。

◆◆◆

作業前の説明も、担当の方だけでなく、職人さんからもお話を聞けたので、大変分かりやすく、内容も丁寧なものでした。

◆◆◆

電話をすればすぐに対応してくれますし、話もしやすく、いろいろ相談に乗ってもらいました。訪問がある場合は、時間前には必ず電話連絡をしてくれます。担当の方の応対態度も良かったので、信頼関係も築けました。

◆◆◆

大工さん達もきちんと挨拶が出来て感じが良かったです。作業前にはしっかり養生してくれていましたので、周りを汚したり、傷つけたりすることもありませんでした。作業前後の説明もあったので、大体の工事内容は理解できて、安心でした。

◆◆◆

色々相談に乗ってくれ、的確なアドバイスもしてくれたので、大変満足しました。

◆◆◆

かれこれ40年くらいのお付き合いをさせてもらっています。リフォームは、他の会社を利用しようと考えた事もないくらい、こちらの会社を信頼しています。担当の方の親切な対応や職人さん達の熱心な仕事ぶりに、いつも感心しております。

◆◆◆

約束の時間前には連絡が入り、ほぼ時間どおりに訪問がありました。職人さん達のマナーが良くて、何か問題になったこともありません。

◆◆◆

担当の方の説明も、分かりやすくて、丁寧です。何度もリフォームをお願いしていますが、毎回、行き届いた配慮があり、満足しています。もちろん掃除、片付けもきちんとしくれます。

◆◆◆

今回は外壁の塗装をお願いしたのですが、期待どおりの仕上がりで、大変満足しています。

◆◆◆

細かいところまで行き届いた施工をして下さって感謝しています。また、迅速丁寧に取進めをして頂き、安心してお任せすることが出来ました。

◆◆◆

満足しています。話し合いに十分な時間をとってもらったことが良かったと思います。

◆◆◆

丁寧に対応をしていただき、信頼しながらすすめることができました。

◆◆◆

何事に対しても素早く対応して下さり助かりました。ありがとうございました。

◆◆◆

質問等に対しては、とても分かりやすく説明してくれ、技術的な内容も良く理解することができました。

◆◆◆

不具合もなく満足しています。また、プロならではと感心するようなアドバイスが随所に見られました。

◆◆◆

打ち合わせの時間をたくさんとって頂き、こちらの要望をしっかりと聞いてくれました。満足のいく仕上がりになりました。

◆◆◆

打ち合わせをしていくうちに、いろいろな変更や要望も快く受けていただき、おかげで工事も気持ち良く進めていただきました。担当者の方も話しやすかったため、細かいことまでお願いできました。

◆◆◆

丁寧な対応をして頂けたので良かったです。大変親切で丁寧な仕事でした。

◆◆◆

希望や要望を細かいところまで聞いてくれて、とても分かりやすい提案をしてもらいました。

◆◆◆

工事の方々も丁寧でいい家を建てていただきました。満足しています。

◆◆◆

本当に大満足です。担当のEさんには今回初めてお会いしたにも関わらず、何年も前からの知人のようになんでも話しができた。今までにも、電気、トイレ、水道、各社に依頼したがすべてに不満でしたので今回は大変大満足です。

◆◆◆

営業のEさんには大変親切にご対応いただきました。また、工事を担当してくださった職人の方も大変感じがよく、施工の段取りもよく、スムーズに工事していただき、予想した以上に短時間で工事ができました。実際に使用する老母にも使用方法を丁寧に説明していただき、感謝しております。ありがとうございました。

◆◆◆

最初の打ち合せ説明のとき、今回お願いした現調をしたとき担当の方の経験豊富な知識に感心させられました。

◆◆◆

こちらの希望をしっかり聞いていただきました。仕事の仕上がりも想像以上の出来栄えで大変満足しております。担当者との初対面で信頼感を感じました。当方の希望をしっかり聞いていただき、製品や工事方法について細かく説明があり安心してお願いできました。

◆◆◆

押しすぎず引きすぎず、担当者の距離の取り方がよかった。現場も理解していて、他社の男性の担当より頼りになった。

◆◆◆

作業前の説明も、担当の方だけでなく、職人さんからもお話を聞けたので、大変分かりやすく、内容も丁寧なものでした。リフォーム完了後の使い方の説明もちゃんとしてくれたので、迷うことなく、すぐに使用することができて、大変助かりました。

◆◆◆

かれこれ40年くらいのお付き合いをさせてもらっています。リフォームは、他の会社を利用しようと考えた事もないくらい、こちらの会社を信頼しています。担当の方の丁寧な対応や職人さん達の熱心な仕事ぶりに、いつも感心しております。

◆◆◆

担当者のM様。とても優秀な方が施工の担当となりました。近所への配慮、工事中もいい雰囲気で施工業者と確認をしていました。特に風呂のサッシの件は丁寧に対応、施工して頂き大変良かったでです。さすがプロと思いました。安心してお任せできる施工会社です。

◆◆◆

アイエスガステムについてあまり知らなかったのですが、丁寧に説明して頂き、大変よかったです。

◆◆◆

質問に対してきちんと答えてくれた。とても頼りになった。

◆◆◆

担当者の方がとても親切に質問に答えてくれた。不安が解消され、安心して頼むことができた。

◆◆◆

全てお願い通りに仕上がり、大変満足しています。ありがとうございました。

◆◆◆

担当者さん、職人さんともに感じがよく頼りがいがありました。仕上がりにも大満足です。

◆◆◆

営業の方だけでなく、職人の方も親切でした。おかげで、完成までとても気持ちよく進めることができました。仕上がりにも大満足!また何かあったらお願いしたいです。

◆◆◆

知識豊富な担当者さんで、知らないことをたくさん教えてくださりました。感謝しています!

◆◆◆

迅速な対応に感心しました。ありがとうございました。

◆◆◆

初めてのリフォームだったので不安でしたが、とても親切に対応してくださり、安心して進めていくことができました。色々とお世話になりありがとうございました。

◆◆◆

素早い対応でとても助かりました!期待以上の仕上がりで大変満足しています。

◆◆◆

担当の方はたくさんの知識を持っており、頼もしかったです。また何かあれば宜しくお願いいたします。

◆◆◆

イメージしてた以上の仕上がりになりました!新しくなったお家に子供たちも喜んでいます

◆◆◆

初めてのリフォームでしたが、スムーズに進みました。不安に思っていたことも解消され、安心して工事にうつることができjました。対応、仕上がり、すべてに満足しています。ありがとうございました。

◆◆◆

こんな家にしたいという希望をしっかりと叶えてくれました。アフターケアもお願いします!

◆◆◆

こういうところがもっと詳しく聞きたい、ここが不安と思っていたことに、丁寧にわかりやすく答えてもらえ頼もしかったです。
すっかり担当者さんのことを信頼し、安心してリフォーム出来ました。

◆◆◆

関わった皆さん全てが親切で丁寧!感心いたしました。

◆◆◆

一方的に意見を押し付けてくるのではなく、ここはこうしたほうがいいというアドバイスを的確にくれた。そのおかげで納得のいくリフォームができました。

◆◆◆

最初に話を聞いたとき、対応が素晴らしかったためガステムさんに依頼しました。
思い通りのリフォームに満足しています。

◆◆◆

特にトラブルもなく、スムーズに進みました。感謝しています。

◆◆◆

洗面台の初リフォームが無事終了し、ホッとしています!ありがとうございました。

◆◆◆

希望に合った提案をしていただきました。工事もスムーズに進み一部改良点も直ぐに対応していただけて良かったです。

◆◆◆

希望や予算に合った提案をしていただき有難うございました。
工事日も希望通りスムーズに決まり一部改良点も直ぐに対応していただけて良かったです。

◆◆◆

工事当日はスピーディーに行っていただき、ありがとうございました。思っていたより短時間で終了して満足しています。

◆◆◆

今回は浴室リフォームの依頼をしました。完成された浴室は見違えるように綺麗になり、感動しています。

◆◆◆

知り合いの紹介で、アイエスガステムさんにお願いしました。聞いていた通り素晴らしい対応で、安心して工事をお任せできました。

◆◆◆

担当の方、職人さん、共に頼りがいがありました。スムーズに対応していただき感謝しています。

◆◆◆

予算内で納得のいくリフォームができるか心配でしたが、きちんと範囲内に収まるよう考えて対応してくださいました!感謝しています。

◆◆◆

担当者さんの丁寧な気配りに感動しました。施行中の近所への配慮が素晴らしかったです。作業員さんもとても良い方で安心できました。

◆◆◆

これまでトイレや風呂など各々違う会社にお願いしていましたが、不満に思うことが多く、今回は思い切ってガステムさんに変えてみました。結果、大正解!もっと早く依頼しておけばよかったと後悔するほど、とても満足しています。

◆◆◆

このたびは少額の工事にもかかわらず、しっかり対応していただきありがとうございました。スピーディーな対応、適切なアドバイス、そして納得のいく価格等々、大満足です。

◆◆◆

今まで存じ上げない会社だったので不安でしたが、実際に担当者の方にお会いすると、そのイメージは吹き飛びました。今後色々とリフォームしていかなくてはいけない個所もあると思うので、時期が来たらまたお願いしたいと思います。

◆◆◆

リフォームの現場を見にきていただいた折の営業担当者の方の丁寧な態度と、使用するガスをふくめての数種類の選択肢の提案をしていただき、このような工事に不案内な私にも大変わかりやすく、感じが良かったです。見積もり送付なども迅速に対応いただいて助かりました。ありがとうございました。

◆◆◆

はじめてお話を伺ったとき、丁寧な説明で安心感がありました。ガステムさんへ依頼してよかったです。

◆◆◆

ホームページを見たところ、多彩な保有資格を持っていたので安心して任せられると思いました。実際は…そのとおり!ぜひおすすめしたいです。

◆◆◆

担当者さんは一方的に話を進めるのではなく、きちんとこちらの希望も聞いてくれ予算に合った提案をしてくださいました。丁寧な仕事ぶりに感心し、仕上がりにも満足です。

◆◆◆

対応の良さ、希望に合った価格、満足のいく仕上がりに家族も皆喜んでいます。
本当にありがとうございました。

◆◆◆

評価が良かったため、今回はじめて施工依頼をしました。
段取りが良く、思っていたより短期間で理想の住まいが完成しました。
ずっとリフォームするか迷っていましたが、こんなことならもっと早くお願いしておけばよかったです!

◆◆◆

担当の方の自信を持った説明に、これなら安心だと思いお願いしました。
知識、アドバイス、スピーディーな対応、すべてにおいて大満足です。

◆◆◆

友人の勧めでアイエスガステムさんに依頼しました。初リフォーム、こんなにも綺麗になるものかと感動しております。海っぽい壁紙がお気に入りです。

◆◆◆

だんだんと綺麗になっていく我が家にワクワクしながら、工事を見守っていました。
職人さんのキャラクターに和みながらの、とっても楽しいリフォームとなりました♪

◆◆◆

子供部屋のリフォームをしました。「ピンクでかわいいお部屋になった!」と、毎日嬉しそうにしています。
今度はキッチンのリフォームをお願いしたいです。

◆◆◆

お家の悩みが解消され、快適に生活できています。
ありがとうございました。

◆◆◆

対応も仕上がりもよかったです。
特に寝室の壁紙が素敵で気に入っています。毎日寝室へいくのが楽しみになりました。

◆◆◆

ドキドキの人生初リフォーム。見本ほど綺麗にはならないだろうと、正直あまり期待していませんでした。しかし、完成した我が家を見てびっくり!まるで新築のような綺麗さに、家族みんなで感動。自慢の家のなりました!

◆◆◆

ずっとつけたかったペット用ドアをつけてもらいました。おかげで家族もわんこも喜んでいます。この度は、ありがとうございました。

◆◆◆

2代目のマイカー購入にあたり、駐車スペースを広げたくて相談しました。完成イメージを見せていただいたときから想像を超えるご提案をいただき、完成が楽しみで仕方ありませんでした。仕上がった駐車場は見た目だけでなく使いやすさもグンとよくなり、毎日が快適です。

◆◆◆

マンションの上階からの水漏れをきっかけに、思い切ってお風呂以外の水回りと内装の全面リフォームを行いました。壁紙を伝って床まで水が沁み込んでしまい、カビが生えたり床がへこんだりして本当に困っていましたが、リフォームのおかけで綺麗になりスッキリしました!

◆◆◆

新たに家を購入し、引っ越し前に内装のリフォームを頼みました。私たち家族と猫にとって暮らしやすい家になり、大満足です。

◆◆◆

お風呂をリフォームしました。ずっと憧れていた広いお風呂に!毎日明るくて広々としたお風呂に入れてとても幸せです。更にバスタイムが楽しくなりました!

◆◆◆

和室をフローリングのバリアフリーにしました。段差がなくなり、安心して子どもを遊ばせることができるようになりました。

◆◆◆

老朽化が進んでいたバスルームのリフォームをお願いしました。まるでホテルのようなバスルームに生まれ変わり、大変感動しています。今度は思い切ってリビングのリフォームもお願いしようかと検討中です。

◆◆◆

汚れが気になっていた水回りを一新しました。毎日使う場所がピカピカになり、清々しい気持ちで水仕事ができています。家族も皆喜んでおり、本当にやってよかったです。

◆◆◆

ずっと気になっていた太陽光パネルを付けました。これからが楽しみです。

◆◆◆

トイレのリフォームをお願いしました。水漏れがなくなり、快適です。綺麗なトイレは気持ちがいい!

◆◆◆

室内の仕切りと段差を無くし、広くて明るいお家に生まれ変わりました。風通しがよく、自分の家じゃないみたいです。本当にやってよかった!!

◆◆◆

キッチンのリフォームをお願いしました。
シルバーからピンク色になりガラリと雰囲気が変わったキッチン、毎回立つのが楽しくなりました。

◆◆◆

トイレリフォームをしました。物を置く場所がなく不便だったトイレが、今回のリフォームにより快適空間に変わりました。ありがとうございました。

◆◆◆

掃除が大変だったトイレのリノベーションを依頼しました。お手入れしやすくなり、大変感謝しています。数年後を見据え、バリアフリーにもしました。明るくて清潔感のあるトイレになり、居心地のいい空間へと生まれ変わりました。

◆◆◆

この度はお世話になりました。トイレリフォームをしていただきましたが、トイレが綺麗だとこんなにも気持ちよく過ごせるのかと実感しています。ついつい長居したくなるトイレになりました(笑)

◆◆◆

ついに我が家にも太陽光パネルをつけました!毎日発電量をチェックするのが楽しいです。

◆◆◆

はじめてアイエスガステムさんを利用しましたが、とても感じがよく頼りになりました!
また何かあれば依頼したいと思います。

◆◆◆

リフォームの経験は今までになく、ちゃんと思い通りになるのか不安に思っていました。ですが、担当者の方の丁寧な説明に安心し、ほぼ任せる形に(笑)結果は大成功!大満足です。

◆◆◆

愛犬とともに住みやすい家にしたいと思い、部屋の仕切りをなくして広いリビングにリフォーム!思った以上に住みやすい環境になりました!

◆◆◆

とても親切な担当者さんで、信頼できました。施工してくださる方も、同様に安心して任せられる方でした。また機会があればお願いしたいと思います。

◆◆◆

念願だった太陽光発電システムが、ついに我が家にも取り付けられました!これからが楽しみです。

◆◆◆

さび付いていたお風呂が、まるでホテルのバスルームのように素敵な空間に生まれ変わりました。ガステムさんには感謝です!ありがとうございました。

◆◆◆

外装をきれいに塗りなおしてもらいました。新しいお家みたいで、毎日家に帰るのが楽しいです。近所の方からも、綺麗になったねと評判です。ありがとうございました。

◆◆◆

築40年の我が家初リフォームは、ガステムさんに依頼しました。友人からの紹介です。結果、大正解でした!すべてが思っていた以上の仕上がりになり、感動!とても快適に過ごせています。

◆◆◆

築30年経った我が家。今後も住めるように綺麗にしたいとの思いで、今回リフォームを依頼しました。
白を基調とした清潔感のある空間に生まれ変わり、毎日が楽しいです。
これでまたしばらくはこの家に住むことができます!!

◆◆◆

はじめはトイレと洗面台のリフォームをしようと思っていたのですが、4点パックがお得とのことで思い切って水回りを一気にリフォームしました。結果、大正解!水回りが綺麗だと毎日気持ちよく過ごせていいですね。親身な担当者さんのおかげでいいリフォームができました!

◆◆◆

このたびはお世話になりました。
リノベーションしたリビングは明るくきれいに生まれ変わりました。
綺麗に保てるように頑張ります!

◆◆◆

将来のことを考え、フローリングをバリアフリーにしてもらいました。また、洋間と和室の間切りをなくしたので、見違えるように広くなりました。広さは変わっていないのに、なんだか家が大きくなった気分です。

◆◆◆

意を決して、マイホームを初リフォームしました!カビや汚れで茶色くなっていた白い壁や、塗装がはがれてぼろぼろになっていたドアなど、すべてが見違えるように綺麗になりました。家が綺麗になると気持ちがいいですね!なんだか違う家のようです(笑)これでしばらくは綺麗に暮らせそうなので、安心しました。

◆◆◆

数年前から迷っていた太陽光パネルをついに付けました。発電量チェックは家の中だけでなく、Iphoneでもできるので便利です。気になってこまめにチェックしていますが、想像していたよりも発電量が多く満足しています。毎日の小さな楽しみが増えました。

◆◆◆

初めてのリフォームということでわからないことだらけでしたが、相談に乗っていただき助かりました。おかげで納得のいくリフォームができ、非常に満足しています。

◆◆◆

このたびはお世話になりました。最初から最後までトラブルもなくスムーズに進み、感謝しています。みなさんとても感じの良い方で、知識もきちんと持っており信頼することができました。

◆◆◆

担当者さんの対応、職人さんの優しさ、そして、仕上がり。全てにおいて満足です!!

◆◆◆

どこの業者さんに依頼しようか迷っていたところ、たまたまアイエスガステムさんのホームページを見つけ、信頼できそうだったので頼んでみることにしました。その期待を裏切ることなく、丁寧に仕上げてくださいました。感謝しています。

◆◆◆

少し無理を言ってお願いしてしまいましたが、予算内で要望通りにかなえてもらうことが出来ました。ガステムさんだからこそ実現できたと思います。大変感謝しています。

◆◆◆

プロのお力を借り、満足のいくリフォームが出来ました。アドバイスのおかげでリビングが癒しの空間に生まれ変わり、家族団らんの場となっています。早く家に人を呼びたくて仕方ありません(笑)

◆◆◆