中盤~後半

LP2クリアした後くらいから書けたらいいなぁ・・・

更新されることは無いだろうから・・・勝手に書いてどうぞ。

追記(FFAネーム:なべ)
そろそろ勝手がわかってきた頃じゃないかな?
人によって何を優先して上げるかが分かれ、ステータスにも個性が出てくる頃合いだと思う。
ただし最低限の生命力だけは確保しておくことをお勧めするよ。一人それで泣きを見て引退した奴がいるんだ。
CV3はLP2を戦闘職と修行職でしっかり回してればそこまで困ることはないと思う。
戦闘職+セレスor夢食いで勝てなかったらLP2へ戻ってレベリング。LP1→LP2のときと同じだ。
CV3を修行職で回せるようになったのは戦闘回数3200、レベルは8100程度だった。
そのときのスキルはセレスティアル。
レベル1万ぐらいになったらLP3に挑戦してみるといいんじゃない?
なに?LP3の敵が即死攻撃使ってきて倒せない?バグじゃねーのかって?
いやいや君ィ、それは些か早計というものさ。探せば一つくらい抜け道があるものだよ。
例えばそこの・・・裏装飾品屋とかね?

あと、もうそろそろエーテルも5000EB貯まってるだろ?100億ケロにして裏武器屋で武器を買うといい。
ここの武器防具の買い方だが、「摩天楼オーディオとヴォイニッチ写本以外ないやんけ!」と思った人はちょっと待ってくれ。
武器と防具には命中率と回避率が設定されている。威力や防御力の高い武器はこれが(基本的に)少ない。
なので、命中や回避を重視する型の場合は魔糸やガトリングを買うといい。
単純に威力や硬さが欲しいなら摩天楼オーディオやヴォイニッチ写本を買うといい。
どちらも欲しい欲張りさんはエゴミリオンや浮遊睡眠部屋を買うといい。
ただ、最終的には好きな武器でよくなるので意味がないかもしれない。
自分は何買ったかって?魔糸と写本だよ。

LP3を攻略するととんでもない経験値が入ってびっくりすると思う。ここからが楽しい。
ほんと、ここからめちゃくちゃ楽しくなるのでLP3踏破直前で止まってる人は頑張ってみてほしい。
LP3を戦闘職で攻略したのは、戦闘回数にすると9000~10000回あたりだった気がする。
修行職で回り始めたのは10500回あたり。レベルで言うと32500。
その時のスキルはセレスティアル。

LP3攻略後だが、ほんとこの辺りからやれることが格段に増える。
霊夢から金を巻き上げてもいいし、ラグナロクの卵に挑戦してもいい。
ダンプ屋で能力を上げたりレベルを吸ってもらったり、
鍛冶屋で好きな武器を強化することだってできる。
特にラグナロクの卵と博麗神社は終盤まで有用な金策として機能するし、
その中でも卵はドロップ品が鬼のように強く今までの裏武器やエーテル武器がゴミカスのように思えるので
是非ゲットするべき(自分はまだ体感できてない。チクショウ。)

CV4、LP4あたりはもう自分でわかりそうなもんなので書かない。
残ってる記録を出すなら、
戦闘回数21747、レベル153102で戦闘職でLP4を突破しました。

LP3について、別に1発で敵を倒していけばいいんじゃないかな。(脳筋的思考)