投票方法

このページではwikiに公開された試合SSの投票方法について説明します。

  • 投票はプレイヤーとして参加しているか否かを問わず、どなたでも可能です。
  • 基準は「どちらがより面白いか」ということのみです。
  • 何をもって面白いとするかは各々の投票者の価値観によるものとします。
  • キャラクター設定だけでなく、勝ち残ったSSもゲーム内での正史として扱われ、そこで追加された設定も公式のものとなります。そのため、二回戦以降の試合SSを読む場合、お時間が許すならばできるだけ前のSSにも目を通していただけると幸いです。(必須ではありません)
  • また、SSが長すぎたり難解すぎるなどの場合は途中で読むのをやめて投票に参加していただいても構いません。
  • 参加しているプレイヤーは自分自身の試合には投票することができません。
  • 多重投票はご遠慮ください。
  • また、今回のゲームは主旨として『面白いお話が勝つ』『面白さ絶対主義』『得票数が正義』という考えを掲げています。そのため、面白ければゲーム内の設定を無視したお話であっても問題ありません。「面白かったけどお題を考えると……」などといった消去法の判断は必要ありません。純粋に、より面白かったSSに投票しましょう。

以上をご確認の上、試合SS公開ページよりSSをご覧になり、どうぞ気軽に投票していってください。

投票結果・勝者判定

  • 読者からの得票数が多いSSを勝ちとします。
  • 万が一投票が同数だった場合、先に投稿したプレイヤーの勝利となります。
  • ただし、投稿されたSSが投稿期間を超過していた(遅刻して投稿されていた)場合、そのSSは失格となり、得票数に関係なく負けとなります。
  • 万が一、対戦者全員がSS投稿に遅刻した場合、その試合の勝者は無しとなります。
  • あなたの一票で勝負を決めよう!

以上でゲームシステムの説明は終わりです

ここまでの説明を読んでわからない点や気になった点がありましたらQ&Aをご確認ください。
それでも疑問が解決しない場合、SS4スレッドへ気軽に質問を書きこんでください。