アウトライン

―― “迷宮時計” に選ばれた所有者は、互いに争う運命にある。
そこは、この現実とは異なる時間と空間。
負けた者がこの現実に戻ることは、決してない。
行き着く先は生か死か。最後の一人になるまで、戦え。

時間はAD2014年。空間は日本、希望崎学園。
選ばれし者達のバトルロイヤルが始まる。
――残り 1

ダンゲロスSS4

  • ダンゲロスSS4へようこそ!
  • 求められるのはただ一つ、物語の面白さだけ!
  • そして、あなたの一票が勝敗を決める!
  • オリジナルキャラ同士のSS真剣勝負が帰ってきた!

  • ダンゲロスSS4は2015年3月、全てのスケジュールを終了しました。
  • 多数のご投稿・ご投票、ありがとうございました!

このwikiは何?

  • このwikiは、2014年9月現在、講談社BOXにて小説化・月刊ヤングマガジン、および漫画アクションにて漫画化等、絶賛メディアミックス中の、インターネット上でおこなわれる多人数参加型シミュレーションゲーム戦闘破壊学園ダンゲロスの番外編ゲーム進行用wikiです。
  • ダンゲロスって何?という方は、このページの下にある【ダンゲロスとは】【その他のQ&A】をご覧ください。

ダンゲロスSS4とは

  • 【重要】 ダンゲロスSSR・SS3以前や、他のダンゲロス系列の続編ではありません。独立したキャンペーンとなります。
  • このキャンペーンは、面白い物語を書ける・書きたいプレイヤーを募り、書き上がった物語の中でどれがもっとも面白いか、トーナメントおよび投票で競いあうものです。
  • ゲームへは 作者読者 の二通りの参加方法があります。
  • 作者になりたい方 は参加キャラクターをメールフォームより投稿してください。 受付は終了しました
  • 読者になりたい方 は投票期間中に、このwikiで公開されている物語を読み、面白いと思ったものに投票しましょう。 受付は終了しました
  • 参加資格の制限は一切ありません。 ダンゲロスの他のキャンペーンを知らない方も、偶然にこのwikiへ訪れた方も、参加は自由です!

ダンゲロスSS4 ゲーム進行スケジュール

  • ダンゲロスSS4の予定スケジュールは全て終了しました。

+ 全スケジュールはこちら

さっそく参加してみたい方は

ルール・ゲームの流れをご確認ください。

ゲームの世界観が気になる方は

基本設定をご確認ください。

【ダンゲロスとは】

  • 「戦闘破壊学園ダンゲロス」とは、作家の架神恭介氏が考案した、インターネット上の掲示板やwikiを使って進行する、多人数参加型シミュレーションゲームです。
  • おおまかなゲーム内容は、参加プレイヤーがおよそ20人以上集まって各自オリジナルの特殊能力を持った駒を1つ投稿し、その後2つの陣営にわかれ、各陣営が交互に自陣営の駒を動かしあって最終的に敵陣営を倒す、変則将棋とでもいえるものです。
  • また、自分の投稿したオリジナル駒に名前や性別・特殊能力の細かい内容等を決めることで、プレイヤー同士で投稿されたキャラクター(駒)のイラストやSS(ショートストーリー)を自由に作成しあうなどの交流を楽しむゲームでもあります。

  • 今回のゲーム(ダンゲロスSS4)は、そのダンゲロスのゲーム要素の中からSS(ショートストーリー)を作成しあう部分を抽出した番外編の第4回にあたり、面白い物語を書ける・書きたいプレイヤーを募り、書き上がった物語の中でどれがもっとも面白いか競いあうものです。
  • また、ダンゲロスSS4はダンゲロスSS3以前や、他のダンゲロス系列の続編ではありません。独立したキャンペーンとなります。

【その他のQ&A】

キャンペーン情報

  • メインGK: 珪素
  • サブGK: アスハル
  • キャンペーン種別: 番外編(SSキャンペーン)