コア・コネクト

タクティクスカード(No.T-05)
イラスト: MATSUOKA KEIGO
総枚数: 3枚 配置先: HQデッキ
コスト: 4
効果:
パイロットをターン終了時まで覚醒状態にする。

  • 日野イズルの場合はそれぞれの戦闘値が少しだけ上がる。
  • 覚醒効果破壊された時に相手に大ダメージを与えるので積極的に破壊されにいきたい。「モンスターとの戦闘で負けた時の保険として、モンスターの破壊or他プレイヤーへのダメージを与えることができる」と考えるのもあり。 ただし、覚醒効果でモンスターを破壊してもエナジーの移動はない点に注意 効果による破壊であってもモンスターをエナジープールに移動させることはできます。
  • また通常状態レゾナントがいれば、臨界状態に移行するだけで覚醒効果を発動できるようになる。特に零式共鳴機レイゲンであれば戦闘などを介せずともすぐに発動できる。

  • エノコ/アトランティス=アンピトリーテの場合はそれぞれの戦闘値が少しだけ上がる。上昇幅は各自のエナジー総量によりけり。とはいえ基本的にこのカードを選んだ時点で最下位である可能性は高いのでかなり高くなる可能性が高い。
  • 覚醒効果は使用するだけでほぼ確実に他プレイヤー全員のエナジーを減らすことができる。この効果は回数を重ねることで他プレイヤーが得点の高いエナジーを廃棄せざるを得なくなる可能性が上がるので、どんどん使っていきたいところ。

  • 上記の通りパイロットによって受ける恩恵が大きく変わるため、よく考えて使用すること。

効果分類

関連カード

Q&A

名前:
コメント: