百煉

アタッチメントカード(No.A-25)
イラスト: reji
総枚数: 1枚 配置先: HQデッキ
コスト: 8
近接値: 2 狙撃値: 0 耐久値: 0
効果:
このカードがコネクトされているロボットがモンスターを戦闘によって撃破した時、MDの1番上を公開する。そのカードがモンスターであり、かつ耐久値がロボットの近接値よりも低い場合、そのモンスターを自分のエナジープールに置く。

効果分類

関連カード

Q&A

  • Q.「百煉」をコネクトした状態でモンスターを撃破したが自分もダウン状態となった場合、「百煉」の効果を発動させてモンスターを獲得することはできますか?
  • A.戦闘において相打ちとなった場合も、効果は発動します。
  • Q.「百煉」の効果でモンスターを公開した場合、モンスター効果による各種戦闘値上昇を無視することはできますか?
  • A.百煉の効果でめくった際にも、モンスターへの修正は無視できません。
  • Q.「百煉」の効果でモンスターを公開した際に「ヴリル・ブローカー」などにより「百煉」がジャンクに送られた場合に効果が継続できますか?
  • A.継続します。公開から獲得までを一連の効果と考えて下さい。

名前:
コメント: