四百二十連敗ガール

四百二十連敗ガール
著者:桐山なると イラスト:七桃りお
エンターブレイン/ファミ通文庫
発売日:2013-01-30

内容
『聖シンデレラ学園』―超絶美少女が集められたその聖域に、希少な男子として合格を果たした石蕗ハル。しかし、入学早々『蟯虫齧り虫』という蔑称を頂戴し、早くも彼の青春は暗黒の中へ!そんなある日、ハルが出会った麗しき妖精。彼女こそ、デレ園最凶の美少女・毒空木美也子。彼女との出会いが、ハルの学園生活を変えていく。そう、暗黒から―地獄へと!第14回えんため大賞“大賞”、1/420のベストヒロインを探す、大惨敗ハートブレイクラブコメ。

四百二十連敗ガール2
著者:桐山なると イラスト:七桃りお
エンターブレイン/ファミ通文庫
発売日:2013-04-30

内容
もはや告白してもいないのにフラれてしまう主人公、石蕗ハル。そんなある日、ハルに優しい言葉をかける謎の美少女が現れた。毒空木の鬼メモによってわかった彼女のいる先は…『デレ園水泳部』。全告ツアーの前に情報収集=仮入部へ、鬼気迫る毒空木と、水泳と聞いて泣き喚く時宗さんだが、水泳部はもちろん男子禁制。チィィックショオオ。指をくわえて待つしかないのか!?ん?どこからか甘酸っぱい果物の香り?水着満載&果汁200%の第2巻登場。

特装版 四百二十連敗ガール2
著者:桐山なると イラスト:七桃りお
エンターブレイン/ファミ通文庫
発売日:2013-04-30

四百二十連敗ガール3
著者:桐山なると イラスト:七桃りお
エンターブレイン/ファミ通文庫
発売日:2013-09-30

内容
デレ園最大のイベント『シンデレラグランプリ』来たる!定期試験の上位者によって競われるナンバーワン美少女決定戦に向けて、自分磨きに勤しむ女子陣、文字通りテンションMAXのハル達ボンクラ男子陣だが、我らが毒空木はまるでご興味ナシの様子。しかし、ひょんなことから優勝候補筆頭の椿さんとハルを巡ってバトル勃発!自慢の美貌だけでは勝ち残れないこの死線、毒空木とハルの運命やいかに!?惨敗は許されない、お待ちかねの第3巻登場!

四百二十連敗ガール4
著者:桐山なると イラスト:七桃りお
エンターブレイン/ファミ通文庫
発売日:2013-09-30

内容
嵐のような一学期が終わり、待ちに待った夏休み!デレプリ以降デレ化が止まらないジェラ空木にハメられ、藤棚メンバーは園芸部員として合宿へ旅立つ。美少女三人との旅行ムードと高原の開放感、そして他校の生徒も女子ばかりというロケーションにエクストリーム状態のハルだが、彼が知り合った二人、茜と英梨香は毒空木の過去に関係していて―!閉ざされた毒空木の気持ちを前に迷うハルは…!?

感想
4巻で急にラスト。
だけど1巻で十数人に告白して振られているとはいえ、420人全員に振られる魔でだらだら続けるよりはよかったと思う。