KF5

ゲーム内説明 各マガジンの最初の5発はダメージが向上 クラス最高の射程
ゲーム内説明(英語) First five in each magazine have increased damage. Best in class range.

性能

分類 サブマシンガン
解除条件 Level 1
ダメージ(最大-最小)
マガジン最初の5発
33-22-18(HS倍率×1.1)
35-33-25(HS倍率×1.1)
射撃方式 フルオート
弾数(拡張マガジン装備時) 40/120(60/180)
射程
マガジン最初の5発
4発:~512(~約13m) 5発:512~1200(約13m~30.5m) 6発:1200~(約30.5m~)
3発:~512(~約13m) 4発:~950(~約24.1m)
レート(ラピッドファイア装備時) 869(1086)

アタッチメント

アタッチメント 解除条件
レッドドットサイト 20kill
ハイブリッドサイト 40kill
オートフォーカスサイト 60kill
ターゲットエンハンサー 80kill
サーマル 100kill
ACOGスコープ 120kill
レーザーサイト 腰撃ち10kill
ストック 腰撃ち20kill
トラッカー 腰撃ち40kill
フォアグリップ ADS10kill
サプレッサー ADS20kill
パラボラマイク ADS40kill
アドバンスドライフル ADS60kill
クイックドロー HS10kill
デュアルマガジン HS20kill
ラピッドファイア ダブルキル3回取得
拡張マガジン ダブルキル6回取得

サプライドロップ

名前
(Name)
分類
(Tier)
ダメージ
(Damage)
精度
(Accuracy)
レート
(Fire Rate)
射程
(Range)
操縦性
(Handling)
機動性
(Mobility)
その他
Breakneck Elite -1 +3 ラピッドファイア・クイックドロー・ストック・拡張マガジン・デュアルマガジン装備不可
レート1016rpm
Spanner Elite -2 +3 -1 レート674rpm
射程558.8-990
Genuine Professional +1 +1 -1 光学系サイトアタッチメント装備不可
威力33-22-20
射程512-701.25
Endless Professional +1 +1 装弾数減少(40→30)
射程512-948.75
Locomotive Professional -1 +2 予備弾数減少(-1)
レート759rpm
Scout Enlisted -1 +1 レート759rpm
Single Stack Enlisted -1 +1 レート1016rpm
威力33-22-16
Sporter Enlisted +1 -1 射程512-948.75
Savior Enlisted -1 +1 威力33-22-16
Marxman Marksman -1 -1 +2 威力33-22-16
射程588.8-948.75

特徴、考察、補足

最初の5発は威力が高いとあるがこれが非常に高い。5発のうち1発でも当てることができればそれ以降(34発から)でも射程内なら3発でキル可能。射程外でも威力の高い5発すべて当てればキルできる。ただしHS倍率は弱いのか最初の5発のうちでもHS2発キルとはならない。
パッチにより中間威力射程が大幅に増加した。

コメント

  • ヘタクソだからキルレ1以上安定するまではasm1で周りに迷惑かけないようにと思っていて、最近やっと大丈夫そうだから次点でこれを選んだんだけど、強化パッチがPS4にも来ちゃうんだなぁ・・・。色々決めつけられて勘ぐられるのやだなぁ。 - 2015-03-10 01:55:19
    • 今回の強化は有って無いようなものだよ。 - 2015-03-10 22:55:30
    • 続き。上のコメント見れば分かると思うけど「中間射程の延長」なんて誰も予想しなかったくらいの強化で、正直ASM弱化のついでの強化って程度だと思うよ。それでもKF5批判するような人出てくると思うけど、もともとKF5が強いってこと知らないASM厨か、にわかだから。 - 2015-03-10 23:00:47
      • ありがとう。元々ヘボヘボな自分は何使っても色々な批判の板挟み状態になりやすいみたいで・・・。KF5は音が好きでいいなって思ったんだ。少し太っちょだけど、自分も使えるかなって。頑張るよ!ありがとう。 - 2015-03-11 00:15:52
  • Single StackとGenuine同時に来た!PS4のパッチが待ち遠しい。 - 2015-03-11 01:54:41
    • どっちもめっちゃ強いで! Single Stackは高いレートで近距離瞬殺や ラピ付ければSGも食えるで! Genuineはサイト付けられないけど威力上がって最低5発になっとるし精度アップのおかげで中距離以遠も安定や ラピ付けるのもええで ラピグリ付ければ中距離も楽々お掃除屋さんや  - 2015-03-11 02:08:11
      • どっちも半端なく強かった。マップによって使い分ければどこでも戦えるな!その分パッチ後は叩かれる様になるんだろうな… - 2015-03-11 12:57:36
        • パッチって言っても中間威力射程が伸びるだけで最大威力射程はそのままだから実際強さがそこまで変わってる訳じゃないよ これで叩く奴いたらただの無知か負け惜しみ言う阿呆だけ - 2015-03-11 13:19:19
          • Genuineってアドラ要らないかな? パッチ後ならラピ・グリ・クイドロが安定しそう。 - 2015-03-12 02:52:24
            • ラピグリクイドロで良いと思う 実際俺もこれ使ってるけど鬼強い - 2015-03-12 03:26:40
  • Spannerって皆どんなアタッチメント付けてる?全部が中途半端で敵わん… - 2015-03-11 01:59:03
    • 正直大して射程伸びてないからクッソ下がったレートをカバーするためにラピファは欲しい ないとSMGとして終わってる あとはグリップ付けるかサイトを見やすくレッドドット付けるか伸びた射程をさらにアドラで伸ばして4発キルしやすくするか 個人的にはパラボラマイクオススメ SMGの機動性生かしてサプ使用者の裏取ったり近くで待って迎撃したりかなり使える - 2015-03-11 02:13:00
      • ナルホドねーちょっとやってみよう。サイレンサーと相性どう? ラピも付ければGの時のK7みたいな運用出来んのかな。 - 2015-03-11 23:53:42
        • うーん、正直微妙なところだよね パッチ後の射程が588.8-1440になって5発キルは大きく伸びたんだが4発キル射程は変わらず 射程3上がってるのにデフォとそんなに4発キル射程変わってないからなぁ サプ付けると25%射程ダウンだから - 2015-03-12 00:16:15
          • 途中送信失礼 419.1-1080になる 次にこのインチをメートルに直す Spannerサプ無しの4発キル射程は約15m 5発キル射程は約36.5m サプ付けると約10.5mと約27.5mになる 5発キル前提で扱うならサプもパッチの影響で相性良いけど4発キルが厳しくなっちゃうんだよね 逆に - 2015-03-12 00:23:13
            • またまた途中送信失礼 アドラ付けると736-1800になる メートルに変換すると4発キル射程約18.5mと5発キル射程45.5mになる 4発キル射程が結構増えて5発キルは圧倒的な距離までになるからかなり良いと思うんだ 長々失礼 - 2015-03-12 00:27:48
              • ちなみにデフォは512-1200だから4発キル射程13m、5発キル射程30.5m サプ付けると384-900だから約10mと23mになる Spannerだったらアドラ付ける必要はないと思うけどサプも相性はいいと言えないかな ホント長々失礼 - 2015-03-12 00:34:15
                • なるほど勉強になったよ。裏取り意識してやってみようかな。ありがとう同志。 - 2015-03-12 02:48:42
    • レート低下が致命的だよね。レート補うためにラピ付けたら精度下がる訳だから射程が生かせなくなる。そして肝心の射程を生かして距離取ってもレート遅いため押し切られやすい。何より初弾5発に射程の増減は影響しないハズだから、初弾5発撃ってる間はただのレート低下武器ってことになる。という感じで個人的にはSpannerオススメ出来ないかな。正直デフォルトかMarxmanでいいと思う。Marxmanの威力マイナスも確か初弾5発には影響しなかった気がする(下がってても最低威力下がるだけだからそこまで影響ないし)。Marxmanの4発キル射程に関しては実質レート下がってないSpannerってことになると思うんだよね - 2015-03-13 02:14:27
    • 続き。それでも何がなんでもSpanner - 2015-03-13 02:19:56
      • 途中。Spanner使うってことならグリップ、アドラ、(拡マガ)付けて他SMGの4発射程外から狙うように立ち回っていく感じが一番Spannerを生かせると思う。それで最終的には射程アップを生かせる初弾5発以降での戦闘を長く続ける為に拡マガを付けれればいいかと。まあ長々と書いたけど結局Spanner使おうって思うならMarxman使った方が良いと思う。SMGで30mも離れた戦闘をするべきか、避けるべきかって話になるからさ - 2015-03-13 02:29:19
  • Marxmanにみんなに何付けてる? - 2015-03-13 14:59:27
  • Locomotiveで走り回るのが楽しすぎる - 2015-03-17 17:58:21
  • KF5はサプつけても5発の威力が変わらないから良いね ASM1じゃサプつけられないから差別化出来てる - 2015-03-18 02:40:31
    • サプって威力下がるの?射程だけじゃないの? - 2015-03-18 04:12:59
      • 射程だけ、5発と言うより高威力弾はサプで射程が短くならない - 2015-03-18 20:24:44
      • 射程だけ、5発と言うより高威力弾はサプで射程が短くならない - 2015-03-18 20:24:44
  • 射程の記載間違っているな。PS3だともっと短いよ。 - 2015-03-18 02:42:23
    • いや、だってPS3まだ射程アップのパッチ来てないじゃん - 2015-03-18 02:50:30
      • ならPS3の値も記載すべき。誤った情報の記載は良くないよ。 - 2015-03-18 08:51:32
        • いや誤ってないし、wikiって最新のデータを載せるところでしょう。PS3のデータは古く、メインにアップデートされてないのに、それに足並みを揃えろ!は・・ - 2015-03-18 09:17:25
        • 間違ってないしパッチ修正前の射程も載ってるけどちゃんと見てんの? なんで最新のが出てるのに旧データに合わせなきゃいけないのか(コレガワカラナイ - 2015-03-18 16:35:41
          • いっそ「パッチ前」じゃなくて「PS3」とかに変えてやれば良いんじゃね?確かにパッチ来てないハードにパッチ前っていう表記は若干違和感あるし。 - 2015-03-18 21:10:41
            • 逆に考えてくれ すでにパッチ来てる人達からすればパッチ前だろ? パッチが来てないPS3の射程はどのくらいか知るため以外に他のハードがパッチでどのくらい射程が増えたか比較するためにも旧射程は残されてたわけよ いずれPS3にも来るんだからそこまで過剰に反応する必要なくないか? - 2015-03-18 22:40:27
              • 他の更新止まってるWIKI見てくればいいと思うよ - 2015-03-19 17:26:58
        • 載せるべきって言うなら自分で編集すればいいwikiなんだから。編集要望ならそっちに書いてくれ - 2015-03-18 19:13:15
    • なんでメートル表記消してんだよ せっかく初心者向けに付けてくれたのに余計なことすんなし - 2015-03-18 03:22:15
    • 間違ってるならどこがどう間違ってるかしっかり書いてくれ。直す直さないにしても動けないでしょ。 - 2015-03-18 19:17:13
      • 関係ないけど、説明文だと最初の5発は射程外でも5発すべて当てれば倒せるって書いてあるんだが、4発じゃ?てか、射程外って言い回しもよくわからんけど。 - 2015-03-18 21:04:17
        • 射程外はたぶん最低威力での射程のことじゃないかな?まあ、あの文は何回かパッチ入ってる中最初から変わってない気がする。多少文が追加されただけで - 2015-03-18 23:18:47
    • 全機種に対して正しい情報になったので修正。 - 2015-03-27 21:42:40
  • フルマガジンの5発は画面全体マズルフラッシュが起きて見難い。一応今作でもサプハマズルフラッシュ軽減してくれるからあった方が良いなこれ - 2015-03-19 17:47:51
    • 初弾5発はサプの射程ダウンも影響受けないらしいから初弾運用する分には付けててそんないかな。 - 2015-03-20 01:38:31
  • Marxmanにサプラピグリ、スカベン付けて初弾5発メインでリロード連打してるわ - 2015-03-20 01:40:05
    • そのカスタムgenuineでやってみ、世界が変わるよ。ところでこれの読み方ってゲニュイン?でいいんかな? - 2015-03-26 02:40:09
      • 自己解決。ジェニュイン。意味は[真の、本物の] - 2015-03-26 03:22:29
  • ASMから乗り換えたやつ多そう、よっぽど強武器が好きなようだな - 2015-03-27 02:32:38
    • いやいや、PS3以外ではとうの昔に既にパッチが当たっていて、それでもASM最強とか言う声があったんだぜ。KFを弱いという声さえ・・所詮その程度の強さだってことだよ。弱体化したとはいえASMで戦えないレベルじゃないし、MP11のGoliathもある。AR・LMG・SGには化け物もいる。KFは強武器強武器と忌み嫌われる程のレベルじゃないよ。 - 2015-03-27 07:14:05
      • 嫌いかどうかは個人の好みだろうけどSingle Stackにラピ付ければフルオート武器でキルタイム最速とか準速になると思うんだけど。それって十分嫌われてもいいレベルだと思うけどな - 2015-03-27 15:18:25
        • ASM - 2015-03-27 16:47:24
          • (途中返信)すまん。ASMレベルならまだしも、本来SMGは色々制限があるからね。更に上がいる複数いる現状ではそこまでだよ。てかこれくらいないと他の武器に対抗できないからね。それに普通はSMGは適正距離でSG(一応SRも)を除けば最速で当たり前だからね。 - 2015-03-27 16:53:23
            • 残念ながらSMGだから最速で当たり前=叩かれない、嫌われないってことじゃないんだよ。むしろ大半のARより長い3発射程とレートがあってクイックリロードもあるという状況で、当然だ当たり前だっていうのはね。個人的にパッチ前から叩かれても文句言えない性能だろうって思って使ってたし - 2015-04-01 20:02:29
  • ASMなどに浮気せず初めからKF5を使い続けてきたのにいまだに神はgenuieを与えてくれない… - 2015-03-29 17:30:49
    • Genuieイイゾ 威力1より精度1がかなりありがたい - 2015-03-31 05:05:17
    • 木主だけど昨日genuieでてきた。神はwikiみてるらしい - 2015-04-01 19:14:49
    • 木主だけど昨日genuieでてきた。神はwikiみてるらしい - 2015-04-01 19:14:49
  • BreakneckよりSingleStackのが強くね?Breakneckは精度-1、両者最低威力だとSingleStackが7発、Breakneckが6発だけど、そのレンジで戦う事自体が間違い、それに近距離でも精度-1は結構影響ある - 2015-03-31 05:15:27
    • サーセン「SingleStackは威力-1」が抜けてた - 2015-03-31 05:17:06
      • でも初弾5発って数値増減受けなかったような希ガス - 2015-04-01 19:45:45
  • Single Stackってレート+1なのになんでBreakneckとレート一緒なん? - 2015-04-04 09:13:26
  • その話題は結構前に語りつくされてるんだよ…Breakneck+3のままで計算すると1500位いくだろうからキルタイムが0.12秒くらいって言う化け物になるから「Breakneckのレートを意図的に下げてバランスを取ってる」んだと思うよ。だからSingle Stack正常、他のSMGのレート上昇率計算すればSingle Stackが正常なのはすぐ分かるよ - 2015-04-07 12:59:00
  • レート変化のないKF5にラピッドつけたらsinglestackのレートに追い付けるのかな? - 2015-04-07 22:05:30
  • 調べれば簡単に分かる事なのに調べない。その程度の興味なら、クセのあるSMGより、オールマイティなAR使った方がいいと思う。何も考えなくても強いから。 - 2015-04-08 23:25:35
  • EndlessとMarxmanどっちがいいんだろ - 2015-04-25 20:28:41
    • 個人的にはEndlessをおすすめするよ。リロードをしっかりすれば癖がなく使いやすい。 - 2015-04-25 23:11:25
      • そうですね。僕もEndlessのほうが使い心地がいいので、そっちのほうがいいかな。 - 2015-04-27 20:16:41
        • 自分はSporterをおススメします。単純性能はGenuineが最強でも、サイトの見易さも武器の強さの一つですよね。 - 2015-05-01 21:04:39
  • KF5はサプをつけると初弾5発のマズルフラッシュが消えるからあった方が良いな - 2015-05-01 20:02:12
    • 同意。ただサプのプスプスが好きじゃないからホントはフラハイあれば付けたかった。今からでもいいからアプデで追加希望。  - 2015-05-04 21:11:56
      • 同感 俺もサプの音が嫌い、だけど初弾のマズルフラッシュが画面全体で凄いんだよね - 2015-06-04 00:18:38
  • Singlestackクソ強くね?レート1016で初弾5発35-25って全盛期のspeakeasyじゃん - 2015-06-17 03:50:48
  • 最近、kf5が強いと言う事に気付いた デフォルトクラスのこれ使ったっけめっちゃ調子良かった - 2015-07-25 22:12:59
最終更新:2015年04月01日 19:24
添付ファイル