公共施設について

みんなが利用できる公共施設を建てて行きたいと思います。

こんなのがあるといいなとか、要望を受け付けておりますのでご意見あったらお気軽に声をかけてくださいね!

◎ リサイクルショップ ◎

あんさーばーでは、普段マイクラをやっていて、どうしても増えて要らなくなるものってありますよね、そういったものを、活用出来るものと交換出来る場所をつくりました。倉庫の肥やしにするぐらいなら使うものとどんどん交換していきましょう!

このように、村人NPCが各窓口に設置されております。

例として、額にはいってるアイテムが、交換するために必要なアイテムです。上の写真だと、種と羽ですね。必要に応じて個数をもってきてくださいね。どんなアイテムと交換してくれるのかな?

・NPCに右クリックで取引できます。 

・右→をおしていくと次のページが見れます。

・必要アイテム個数を上の枠にセットして交換アイテムを取り出す。

◎ 初見アパート ◎

初見アパートは、2F・3Fになり全24室用意しています。部屋は全部同じ広さで室内に、チェスト3L・かまど・クラフト台・ベット が完備されております。はじめて来て、お家を建てるまでの間ご利用ください。

お部屋を借りる時のルール

借りてから30日でお部屋は出ていただきます。

お部屋の表札に 部屋番号 名前 入室の日付と退出期日 を記載してください。

もしどうしても、もう少し借りたいって人は言ってもらえればお貸しします。

そして、ゲームにログインしなくなった方の場合、最高1ヶ月間だけ、1Fのアパート倉庫にチェストの中身を保管しておきます。もしその期間にログインしたかたは、アパート倉庫からアイテムを持って行ってください。チェストに名前を記載しておきます。

◎ 初見アパート内設備 ◎

初見アパートの1Fには無料エンチャントコーナー無料ポーション台休憩所的(ゲーキご用意)なところを用意しております。エンダーチェスト鉄床もあります。

ご自由にお使いください。

◎ ハローワーク ◎

アパート1F入り口入って左すぐのところに、ハローワークがあります。

ここでは、jobsプラグイン関係のしごとに就くことができます。同時に、退職も可能です。

写真で見てもらうと、下のボタンが「職に就く」 上のボタンが「退職」 になっております。看板にはその各職の名前が書いております。

コマンドでも可能です。ハローワークに来たらボタン一つで好きな職になれます。職は1つのみ就くことが可能です。職については、プラグイン一覧のJobsを御覧ください。

◎ 植林場と畑 ◎

広い畑と、全種類植えた植林場も完備しております。資源ワールドへ行ってもよし、目的がスポーン周辺で収まるのであれば、こちらもご利用くださいね!使用したら、次の人のためにも、また植えておいてください。